※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の帰省について、心身ともに辛い義実家の帰省が辛くてたまらない…

義実家の帰省について、心身ともに辛い

義実家の帰省が辛くてたまらない。。

主人は私の実家近くに住んでくれ、私の父母をとても大切にしてくれています。
だからこそ、主人にはとても言えないので、ここにしか吐き出せません。
どなたか聞いてくださると嬉しいです。

義実家は遠方なので、帰るのは年に一回で1週間ほど。
たった一年に一回、1週間なので頑張ろうと思ってるのですが、本当に辛くて。。

義実家はアパートでとても狭く、私たちの部屋も布団2枚引くのがやっとです。
体が大きい夫と4歳と3歳の子供と私の4人で2枚の布団だと、狭くて寝にくいです。。

そして、部屋の真隣が台所で、義母が深夜まで家事やら、用事をしています。
ふすまから電気も入り、音も気になり全然眠れません。

2、3日なら我慢できるのですが、1週間となると、睡眠不足と、布団の狭さによる身体の痛みでボロボロになります。

また食事の際も狭くて4人しか座れず、私たちが食事してるのを義母は立ってずーっと見てきて、食べさせ方、しつけのアドバイスをしてきます。
早く食べ終わらないと義母が座れないので焦りますし、ずーっと見られて色々言われるので落ち着きません。

また義弟はカメラマンなのですが、常に私たちの写真を撮っていて落ち着きません。😭😭
甥と姪が可愛いのはわかるのですが
寝起きも、お風呂上がりも気にせず狂ったようにシャッターを切られて、一瞬たりとも気が休まりません。

義実家自体は悪い人ではなく、関係も悪くないのですが、この1週間が心身ともに辛すぎて、、

皆様なら、年に一回なので何も言わずに我慢しますか?
主人には伝えても、家の狭さはどうにもならないので、耐えるしかないのかな。。

コメント

あやな

近くにホテルとるのはダメなんでしょうか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    田舎すぎて近くにホテルがなくて。。
    また、義母が孫とたくさん遊びたいので、どうしても泊まってほしいようなんです。。

• 10月3日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ホテルの選択肢一択ですね!
理由は、子供も大きくなり手狭、アパートだと騒音も気になるから!
は、どうですかね😣💦

その状況は心身共に辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    具体的なアドバイスと共感に感謝です。

義母が孫大好きで、とにかく泊まって欲しがります。。
    本当、ホテルに泊まりたいです🥹🥹🥹🥹!!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

1週間は長すぎますよ!
2泊3日の年に2回に変更出来ませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長すぎますよね!
    2泊3日ならまだ耐えられそうです。。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

4人で布団2枚、1週間😳
絶対無理です😂

旦那さんはそのこと何も言わないんですか?💦

少し離れていてもホテル取るしかないと思いました💦
それか短縮するとか。

わたしも4歳と3歳の子どもたちいますけどさすがに布団2枚は無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人はとにかく親を喜ばせたい気持ちが強いので、何も言いません😭😭

やっぱりきついですよね😢😢
    子供たちも動き回るから、仕方ないとは言え、あまりに狭くてイライラしてしまいます。

• 10月3日
はじめてのママリ

その環境で一週間なら、私なら家に来てもらったほうがいいです💦
遠方で来るのが大変なら、どこかホテルを取るしかないと思います。
お子さんもどんどん大きくなりますし、来年にはもう無理な気がします…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまだ家に来てもらった方がマシかもしれないです!
    本当、来年には確実に無理ですよね🤣🤣🤣🤣

• 10月3日