※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

ホワイトノイズの効果期間や代替方法について相談です。効かなくなったらどうしようか心配しています。

ホワイトノイズについて!!!!!!

もうすぐ生後4ヶ月の娘育ててます!

ホワイトノイズっていつまで効き目ありますか??

うちの子はホワイトノイズが1番効き目良くて
初めはメリーなどでいけるんですが
ギャン泣きの時、お昼寝で寝ない時、私が家事してる時など
なにかっていえば最終的にホワイトノイズ使ってます

ホワイトノイズが効かなくなったらどうしよって
ふと思って😅

ホワイトノイズさまさまなので効かなくなったら困ります!笑

いつまでなのかと、他にギャン泣きやお昼寝で
落ち着くのがあれば教えて下さい!

ちなみに有名なポイズンは全然ダメです😭😭

コメント

ママリ

ポイズンとかは効かなかったですが、ホワイトノイズは寝る合図として使っていました
何かに依存はしないように育てたかったので流す日と流さない日を作りました!

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    寝る合図ですか!!?
    携帯のアプリでホワイトノイズ鳴らしてるんですが
    うちの子は寝たから私も家事しようとか携帯触ろとかで
    ホワイトノイズ止めると起きちゃうんですが鳴らしすぎってことですかね??😅

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしたら少し依存してるのかもしれませんね
    それがないと寝れない的な感じで…

    • 10月3日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    ちなみにママリさんはどういうタイミングで止めてますか??

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    私はcuboAIというベビーモニターから流してて、30min-1hくらいで止めてます!
    セルフねんねなのでその日によって30-1hの振り幅があるって感じでした!
    今はもう流してないです!

    • 10月3日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    cuboAI!
    うちの子も寝返りし出したりしてきてるので買おうか悩んでるところなんです😓
    30分〜1時間くらいですねなるほど☺️参考になりました!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

寝る時だけですが、7ヶ月になった今もホワイトノイズかけっぱなしです✊眠りが浅い時に音が切れると起きるので、なしでは寝られないなあと…😇

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    7ヶ月でもまだ効くんですね🥺
    夜はホワイトノイズ無しで12時間もぶっ通しで寝てくれるんですが
    お昼寝がホワイトノイズないとやっていけないんです😃
    音が切れると起きるの厄介ですよね😵‍💫

    • 10月3日