※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

ブレーカーについてです!もうすぐ築4年になる建売住宅を3年半前に購入し…

ブレーカーについてです!

もうすぐ築4年になる建売住宅を3年半前に購入しました。
購入して数ヶ月後からキッチン、洗面所あたりがクッキーを焼いた?スチームアイロンを使用した後?みたいな臭いがするときが、度々ありました。
原因が全然わからず、全く匂わない期間もあったりで、そのままにしていたんですが、先程ブレーカーから臭う?と思ってブレーカーの蓋をあけるとその臭いが漂ってきました!

ブレーカー臭いでネット検索すると、すぐに交換したほうがいいと出てきたので明日早速、電気工事店に電話するつもりなんですが、家を購入してしばらくしてからこのような状態なので、不動産会社?または施工会社にも連絡するべきですか?

いままで放置していたのが、わるいのは承知しています。
ただブレーカーは10年ぐらいで劣化すると書いてあったので、まだ4年弱しか経っていないのに交換、費用もかかるしうーん、、、

どうすればいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アフターサービスの担当はいないですか?
アフターに電話するのが早いです!
焼いた匂いって火災とかに繋がると怖いので点検してもらいます。