※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の案内で失礼なことをしてしまい反省しています。園長先生だと知らずに対応し、子供がバイバイしたことも気になっています。第一希望の幼稚園なのに…

【幼稚園の案内での言葉について】

反省してます😥
先週願書を受け取りに子供と2人で幼稚園に行きました。
女性の優しい方が園内を案内してくださったのですが私は名前も名乗らずに子供と2人で先生のお話を聞いていました。
途中で子供の名前を尋ねられ伝えてないことに気づきとても失礼な事をしてしまったなと反省しました😓
また、帰りに正門まで送ってくださったのですが2歳の子供が「バイバイ」と先生に伝え私はありがとうございましたとお伝えしたのですがバイバイは失礼でしたか😭⁉️
帰宅して調べたら案内してくださった方は園長先生でした😭😭

もう第一希望なのに失礼ばかりで申し訳ない気持ちと、常識のなさで反省です😣

コメント

deleted user

何も気にならないですよ😊!

愛想悪くなければ
園長先生も気にしてないと思います!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😭
    愛想悪かったかもしれません🙄コミュ症なのであがってました💦

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!!
    そのお気持ちあれば😊

    初めてとかだとテンパりますよね!

    • 10月3日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

小さい子連れだと、色々抜けたりありますよね💦
後から思い出して自分の行動に引く時よくありました😅

聞いてる感じだと、まあそんな人も居るよなと思うだけかなと!
あと反省の思いは態度からも伝わると思いますよ😊