※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

義母から結婚式を反対されたが、結婚式を決めた。母との時間がウエディングドレスの打ち合わせと重なり、気になる。一人で行きたいが旦那と行くしかない。どうしたらいいか悩んでいる。

義母から、結婚式はあげるな!(お金も厳しいし、旦那のほうは親戚が少ないから恥だとの理由で)と言われていたのですが、どうしても私が式はあげたく…

旦那や、私の親と話し合った結果、私たちの結婚なのだから義母のことは気にせずあげよう、出席しないならしないでいい、言いたいこと言わせとけばいいということになり、結婚式をあげることになりました。
義母には報告せず日取りも決めました。

旦那から母には話すとのことでしたが、何だかんだ言いにくかったようで先のばしにされ、今日の夕方母との時間も合うので電話できるということになりました。
けれどその時間はウエディングドレスの打ち合わせの時間なんです。

私的にはウエディングドレス決めるときくらい、終始いい気分でいたかったですし、もしその電話の結果によっては気分悪くなる思います。
義母のことは気にしないって決めたけど、やっぱり気になってしまうんです。
旦那といる限り、少なからず関わりはでてくると思うし。

そのときに電話されるのなら、私は一人で行くと言ったのですが、そんなのは通らずふざけるなと怒られ、なに言われたって気にしなくていいだろと言われてしまいました。
だから旦那と行くしかありません

このもやもやはどうしたらいいんでしょうか。
楽しい気持ちだけで、ウエディングドレス決めたかったです。

コメント

まりん

義母さんひどいですね(>人<;)
モヤモヤしますが、ドレスみたらそんな気持ちもぶっとびそうですけど
頭の片隅にモヤモヤいますよね…
電話さっさと片付けて、ドレス選びした方が
吹っ切れて選べそうですけどね(^^)

• あい

あい

そうですね…楽しい気持ちにもなりますが頭の片隅にはもやもやが残ってそうです。

• 2月22日
マイメロ

お気持ちはわかりますが、義母のことを気にせず、式をあげようと決めた時点でもやもやした気持ちになるでしょうし仕方ないのかなとも思いました。私なら、友人だけ招いてパーティー的な感じにします。

• マイメロ

マイメロ

厳しいこといってすいません💦

• 2月22日
  • あい

あい

確かに結局はもやもやしますね…でもこのタイミングで義母からの返事は聞きたくなかったです。回答ありがとうございます

• 2月22日
かつきち

旦那さんは一緒にドレス選びたいんですか?
わたしはドレス選び、旦那とは一回も行きませんでしたよ!興味ないだろうし笑
義母との電話の内容は帰ってから聞く、ではダメなのですかね??

強行突破で式を挙げると決めたのなら、モヤモヤしてたってしょうがないですよ!∩^ω^∩

• あい

あい

一緒に選びたいみたいで、絶対についていくって感じでした。
    義母はその時間しか都合いい時間がなく、だめみたいです。

確かにもやもやしたって仕方ないんですよね((T_T))

• 2月22日
moon

私は言い伝えにならって当日まではドレス姿は見せなかったです。

義母電話してもドレス選びが終わるまではその話はしないでね。っていうにはどうでしょうか。

マミーポコ

ドレス選びに4.5回通いました♡
主人には当日ファーストミートしたので、全部友達や先輩について来てもらいました😊

万が一、今日嫌な気分になったとしても、まだまだ時間はありますし、素敵なドレス見たらテンション上がって他人のことなど気にならなくなるかも✨

健闘を祈ります🤞

shoukichi☆

最初の文面見てかなり同じやーって感じました😅うちも同じく義母が特に式をあげるな的な考えでしたー!結局挙げず終いです(-_-;)

私らは旦那があ~だこうだ言うからしないけど食事会終わりでした😅

旦那いたら関わりたくないけど関わるようになりますから。

モヤモヤになりますよね😱微妙な感じだし、今後考えたら…

旦那さんは式をあげてもいいという考えでしたか?

ゆき(o^^o)

これから助けて頂くことが増えるであろうお母様とのことだからこそ、勝手に決めたということが、後々わだかまりにならないといいですね。