※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

【夫の浮気未遂について、被害者として納得できない状況になってしまっ…

【夫の浮気未遂について、被害者として納得できない状況になってしまった私の悩み】

夫が職場のシングルマザーを好きになり好意を伝えました。
家庭を捨てる覚悟で私に離婚を告げてきました。
女は女で最初は断ってたけどだんだん気になったらしく最終的に好きになり両思いになったそうです。
ただ女には家庭を壊す覚悟がない。悪者になりたくない。夫は夫で子供と離れたくない。って話で1か月の別居の末に私たちは再構築を選びました。
(職場の第三者が間に入りこの話し合いをしたそうです)

体の関係やプライベートで会う事はありませんでしたが電話やLINEをして癒されてたようですが

毎日家にも真っ直ぐ帰ってきていて休日も家族といたのでそれは本当にそうだと思うので法的には不倫ではないとわかってます。
ただ一つの家庭が壊れようとしたのは事実です。
私はすごく悲しかったし苦しかったし今でも思い出して辛くなります。

もうお互いの勤務形態が変わり、会えなくなりました。
連絡先もブロック、着信拒否していますが正直そんな事しても信用できません。

女に一言言ってやりたいですがなんの関係もなかったらそんな事したら無駄でしょうか。
知り合いにはまだ好きな気持ちが消えてるわけじゃないだろうからそれやったら引くよ、女を守ろうと熱が入るんじゃないの?と言われて今どうしようもない感情です。

被害者は私なのに私だけ蚊帳の外で気付いたら話がおわっていてこのままじゃ納得できません。

浮気未遂の相手に直接連絡取るのは無しですか?

批判はやめてください

コメント

はじめ

浮気未遂の相手に連絡とっても、ブロックされたり職場であることない事言われてそれが旦那さんの耳に入ってまた悪い方向になる可能性もあるので辞めといた方がいいと思います。

まずはこの流れを弁護士とか第三者に相談して何か出来ることがないか確認してみたらどうでしょう?(別居してた事も伝えた方がいいです)
最初の相談だけなら無料のところもありますし。
疑う気持ちが残るなら探偵さん紹介してくれる所もありますよ。

その後でまだモヤモヤしてるなら念書とか作ってみるのもいいかもですね。
「次こういう事があったら離婚する。慰謝料𓏸𓏸円、養育費𓏸𓏸円請求する」とか

でも一度再構築を主様が選んだのなら、旦那さんももうこの話は終わったものとして片付けてる可能性もあるので、蒸し返してきた!とか逆ギレするパターンも覚悟してた方がいいかと思います💦

• はじめ

はじめ

1番悪いのは、家庭がありながら他所に行こうとする旦那さんです!
    主様はフラッシュバックなどお辛いですよね…
    信用出来ないのも当然です。

• 10月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。
    一昨日、改めて話をした時に「俺への気持ちがもう残ってないのかと思ってたからなんの罪悪感もなく外で癒しを作った。でも2度としない。これ経験したらもう同じ事はできない。本当に申し訳なかった」って言われて、その後に寝ぼけながらその相手の名前を間違えて呼ばれて腹が立ちまして…
    なんでこんな気持ちにならなきゃいけないの?って。ずっと円満だと思ってたから悔しくて…
    でも直接の話はやめておきます。
    弁護士さんに相談してもどうしようもないと思ってましたがそれも考えてみます。
    夫も悪いし乗っかる女も悪いしどっちもどっちですよね。
    気持ち悪いです。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私ならしません。
そして、しない方がいいと思います。

すごく酷なことで申し訳ないのですが...(泣)
多分友人など、ぴぴさんの周りにいる方は言えないと思うので。

体の関係はなく電話やLINEだけ。気持ちは浮気...というか本気です。ご主人は恋(刺激)をしてしまったんでしょうね。
でも、恋と愛は別です。上手くいっていたかなんて分かりません。
つまりは、一番綺麗な状態で二人は離れたわけです。
その状態で奥様が相手に何か言えば不利です。
きっと相手の方は申し訳ないと思いつつ、ご主人に求められている優越感があるので、「なんか、ごめんなさいね。」状態になるでしょうし💦
ご主人の耳に入れば、相手を庇うと思います。

恋愛だからこそ当事者以外は入れないので、蚊帳の外なのは仕方ありません。
酷ですが、婚姻届で気持ちを縛ることもできません。

おそらく何かを言ってもスッキリしないと思います。
時には何も言わず、何もしない方が自分を助けることもあります。
そして長年連れ添えば、お互いに間違うこともあるのかと。

すごくすごくお辛いと思いますが、一緒に歩むうちに思い出になり、ご主人も反省する時が来ると思います。
今は言わない方が、奥様にとって得策だと思いますよ🙇‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。
    本気です。おっしゃる通り。家庭捨ててでもいきたいと言われたので…
    久しぶりに恋して楽しかったんでしょうね、好きになって止められなくて家庭捨ててシングルマザーと一緒になろうとしたんだと思います。
    1番綺麗な状態での別れ…本当にそうですよね。美化しまくりですよね。
    その女は私も信頼してた人だったので両方に裏切られた気持ちで悔しいです。
    でも直接話すのはダメですね。冷静になれました。
    再構築を選んだ以上我慢も必要ですよね…
    イライラしてどうしようもなくなったらコメントしてくださったお二人の文章を読んで冷静さを取り戻そうと思います。

• 10月3日