※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
お仕事

シングルマザーの同僚に1万円貸したが返済が遅れている。他の同僚には借りていない。なぜ私に頼んできたのか疑問。

【シングルマザーにお金を借りた理由について】

先日職場の人に1万円貸してほしいと言われ貸してしまいました。

その人は女性(多分30代後半)で結婚していて3人のお子さんがいるみたい(高校生1人中学生1人小学生1人)

お昼休憩前に1万円貸してほしいと言われ快く『いいよ』と言いました。

帰る前に『2.5とか1.5とか難しい?』と聞かれ私もシングルで人にそれほど貸す余裕がなく1万円で…と言って1万円貸しました。

その後何日に返すとかはその人からなく。
私が今週か来週くらい?と少し聞いてみたところ
『金曜日は休みだから来週でもいい?』と言われました。
ちなみにその来週の木曜日は給料日です。

次の週の月曜日のお昼休憩に給料日まで待ってと言われ
快く『いいよ』返事をしたら、
『来月までとかでもいい?』と言われてしまいました。

私も断れず良いよと言ってしまいました。

その人には会社の飲み会で送迎(その人の家からお店まで)してもらったりしていたので断りきれずお金を貸しました。

その人は明るく私以外にも仲の良い同僚がいます。
その仲の良い同僚には借りてないみたいです。

今になって何故、職場の人ましてやシングルマザーの年下の私にお金を貸してと言ってきたのか疑問に思います。

みなさんはどう思いますか。?

コメント

まろん

返す気ないんだと思います。
貸したお金は返ってこない。
今回は高い勉強代として諦めます。

まま

たぶんあなたの性格を見抜かれてるんだと思います。貸してくれそうだから選ばれた。強く返済を迫られないだろうとみくびられたんだと。強く言えないなら上の方のおっしゃる通り諦めるしかないです。