※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と4歳の年子を育てるシングルマザーです。子供たちの行動が限界で、イライラと怒りが湧いてきます。一日中ワンオペで大変で、どうしたらいいかわかりません。

3歳と4歳の年子を育てています
1軒屋の賃貸に引越しましたが、ガスを勝手につけたり、落ち着いてごはんを食べない
歩き回る、落としまくって家中ごはんつぶだらけ、手伝いは全くしない、イタズラは常に
家の中で昼夜問わずギャーギャー騒いで走り回る、、本当に常にそうです、、、
隣の家は片面だけはかなり近くて1mか2mしか接していないこともあり、うるさ苦ならないように意識していますが、子供達が全く言うことを聞かないので、そんなの皆無です
店に行けば、2人で違う方向に走り回る騒ぐ
あれ買ってこれ買ってという、、
やるべきことは何もしない、
朝も7時には起きるし、昼寝もしない23時くらいまで毎日平気で起きています
一日中ワンオペ
昼は仕事をしています
本当に限界です
私はシングルだし、実家も遠方なので頼れません
いくら子供とはいえ、大変すぎるありえない我が子だと思います
本当に無理です。イライラというか恨みが心の底から湧いてきます...
許せない許せないと怒りの感情が湧いてきて、思わず怒鳴ってしまいます、、
どうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

大変ですね。しかも年子‥でワンオペ。
サークルなどに入れられる年齢でも無いですものね。
それに
仕事をされているんですね。
わたしだったらたおれているかもです。

それは本当に本当にママリさん頑張っていると思います。
イライラして当然です。
隣を気にしたりと言う神経も使いますよね。
保育園でお昼寝とかしてるんですかね?
23時は遅いですね。

ほっといても子供は育つって聞いたことがあるんですが‥

ママリさんだけの時間とかは無いですか?
地域の保健師さんに相談などして
休みの日、一日中預かってくれるようなサービスを探すなとわして、
ママリさん自身にご褒美をあげてください。
頑張っている自分にご褒美を沢山あげてください。

はじめてのママリ🔰

それは、イライラしますよね😣しかもシングルでよく頑張ってます。。危ないこと以外は、大目にみてあとは、5歳になり6歳にもなれば一気に落ち着きます。6歳にもなれば少しずつ助けてくれます!あと2年事故のみ防いであげれば成長しますよ!うちにも6歳いますが4歳とか大変でもう無理!と前の旦那に引き渡すか悩みました!
しかしうちの子でも落ち着きましたので絶対大丈夫!2人いる主さん羨ましい