※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

夜間に1人で出産する不安があります。夫が夜勤で不在なため、陣痛時のタクシーも心配です。共有したいです。

出産間近で、ご主人が基本夜勤や交代勤務で夜不在な方!不安じゃないですか?😭私は主人が三交代制で夜勤や準夜勤のような週に被ってしまうと夜は1人です💦上の子も2人いて、自分1人で陣痛や破水を迎えるかもと言う恐怖、おまけにタクシーの人手不足で夜間の陣痛タクシーはおそらく機能しなさそうでとにかく不安です‼︎分かち合いましょうー😫

コメント

ぴちょん

うちも夜勤がある仕事していて、10月入ったらひとまず夜勤なしって話しだったのに、出産育休なる前にってことで今週2回と来週に一回夜勤入ってます🫨!!

不安ですよね〜!!💦
うちもそん時きたらどうしようとか、タクシーくんのかな?とか、痛みと戦えるのかとか、愛犬もいるのでそこも心配とかいろいろ考えちゃいます🙄💦

• mamari

mamari

この不安な気持ち、絶対精神的に良くないなぁ…と思いつつも不安で…💦夜勤なしって話だったのに入ってるのは嫌ですね🤢でも回す人の兼ね合いや金銭的な問題もあるのかな…

人手不足過ぎて、なんなら昼間も陣痛タクシー配車回せないかも、だとかうちは手一杯、と2件断られたりもして、なんだか本当に心配です😭

• 10月2日
  • ぴちょん

ぴちょん

いや不安ですよね😭😭
    でも配置変わって夜勤減って給料も減ってたから今のうちに稼いでもらえるからいいのかな…?🤣笑

え!そうなんですか!😨?
    断られると不安は増しますね!!😭
    うちは住所からみても病院へいくの倍はかかるのみてもらって呼んでください!とは言われましたがやはりすぐ手配は難しいとも言われました😥
    陣痛タクシーとはいえど、優先して早くきてくれるとかではないって、意味あんのかな?とか思っちゃいますよね😮‍💨

• 10月2日
  • mamari

mamari

都会ではないのでタクシー少ないのかな…とは思いますが、少し割高料金でも良いので一応生死がかかってるので優先して来てくれたら有り難いです😭
    頑張りましょうねお互い…‼︎
    お互いに無事に出産できますように✨

• 10月2日
ままり

出産間近ではないですが、うちも3交代勤務で夜いない日の方が多いです💧電話すればすぐ帰ってきてくれるらしいですがどんなに早くても1時間半はかかります🥺田舎なので陣痛タクシーもないです💧

• mamari

mamari

出産間近でなくても、お腹が大きくて少し痛みや張りを感じるだけでも不安になりますよね…😖うちも勤務地遠いので1時間弱掛かります。タクシーもないだなんて…私が妊婦じゃなくて隣人だったら車出してあげたいです💦

• 10月2日
  • ままり

ままり

今は呑気にしてますが、出産近くなってきたらいつくるか分からない陣痛にビクビクしそうです🥺
    親も近くに住んでるけど親も夜勤してるのでその日にならないと誰に頼れるか分からない状況です🥺
    上の子のこともあるし日中に陣痛きて欲しいです🥺✨️
    私も車出すのでお互い出し合いましょう🥺🩵って言いたいです!笑

• 10月2日
  • mamari

mamari

なんと!親御さんも夜勤でいらっしゃるんですね!それは本当に予想がつかなくて大変だ…😳この場合はこう動く!みたいなシミュレーションしておかないとですね😭
    なんなら陣痛に耐えつつ自分で運転して病院に車乗り捨てたいですね!笑

• 10月2日
  • ままり

ままり

ですね🥺!
    上の子の時はおしるしとか粘血栓とかあったのでそろそろだなってのが分かったんですけどいきなり陣痛!だと焦りますよね💦
    とりあえず旦那に連絡して状況によっては親、義母、姉、友達とかでなんとかしなきゃって感じです🥺✨️
    病院まで10分くらいなので自分で運転も出来そうですけどね🤣

• 10月2日