※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アデノウイルス感染時、高熱は初日から39-40度に上がるのか、それとも2-3日目に上昇して高熱になるのか知りたいです。

アデノウイルスについて。

39-40度の高熱が4-5日続くと聞きますが、初日から39-40度まで上がりましたか?

それとも37度くらいから少しずつ上がって2-3日目に高熱になるのでしょうか?

コメント

娘は初日から39℃でした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    うちが今は38度台なんですが、娘が先週からアデノウイルス結膜炎👁なので、この発熱もアデノじゃないかと困惑してます🤣
    目ヤニとかはいつ頃出ましたか?👀

• 10月2日

退会ユーザー

うち、、、目やに出なかったんです😅結膜炎まではならなかったので💦

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!本当それぞれで症状が違いますね💦ありがとうございます!

• 10月3日
パンダ子パンダ

先週我が家はアデノフィーバーでした。
子供3人いますが
すぐ高熱になりピークは1〜2日目でした!
2人は38〜39度で2日
1人は38〜40度が1週間
でした!
ちなみに私もうつりましたが
私は熱が上がっても37.8ですぐ下がりました笑笑

• ママリ

ママリ

やはりピークが初日からなんですね💦うちは違うのかな、、🤣
    1週間はきついですね😱💦💦
    大人はそんなにひどくならないんですね🥹パンダ子パンダさんもお疲れ様でした😭🙏

• 10月3日
ちょみ

今息子は日曜日から発熱で3日目ですが、初日から39度で、
金曜日から目が腫れてました😅

• ママリ

ママリ

目の腫れからの発熱という事もあるんですね!🥺しかし初日から一気に高熱になるんですね😱
    うちは違うのかな、、😅

• 10月3日
  • ちょみ

ちょみ

眼科にいったらものもらいと言われて、アデノ流行ってるから気をつけといてね〜
    からの次の日の夕方から発熱です😂
    今日も朝はさがったけど、今さっき測ったらまた39.5でした😂

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

あらら😱
    うちも先週眼科でアデノ結膜炎と言われて、数日後に発熱で💦
    今日39度越えてきたので、やはりアデノ確定な気がします🥲下がったり上がったりするの嫌ですね😱💦

• 10月3日