※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地探し、田舎で土地数も少ないためネットにはなかなか出ません。一年…

土地探し、田舎で土地数も少ないためネットにはなかなか出ません。一年前から不動産屋に問い合わせしていますが、向こうから連絡はないです。
ちょいちょい連絡して聞いたりしてるのですがウザいですか?

でもこちらから言わなければ向こう連絡くるってなかなか無いですよね?
2ヶ月前にどこか出てませんか?と連絡しましたがまた聞いてみても大丈夫だと思いますか🥺?

なんか少し嫌われてるような気もして…

コメント

何回も聞くし、自分でもドライブして探しましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライブしてますが空いてる!と思っても売ってるわけじゃないから高くこられたら嫌だな〜と躊躇してしまいます😂

• 10月3日

ハウスメーカーや工務店はもう決めていますか?
見学に行って希望を伝えると、向こうも売りたいので探してくれるし情報もくれます🥺
(小さい工務店さんの場合は分かりませんが…💦)

うちの場合、自分でももちろん探していましたが、値段を聞いて、「建てる気はない」とはっきり伝えていたハウスメーカーさんから土地情報をもらって見つかりました😅
(土地情報をもらう前から金額の面で断り続けていましたが、結果的にそうなりました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人の工務店?でって思っています。
    ハウスメーカーもほぼそこの不動産屋と繋がっているし、聞いても同じなのと多分ハウスメーカーでは建てなさそうなので直接のがいいのかなーと🥺

• 10月3日

退会ユーザー

そうなのですね🥺
    うちもど田舎なのに激戦土地?で、不動産3件、散歩して見つけた管理地に片っ端から電話(もちろん基本的には断られますが、そこで情報をもらえるときもありました)、ネットで土地情報を収集…で、土地を見つけるまでに3年かかりました😭

見つかると良いですね🥺

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような感じです😭
    管理地すらなくてネットも今や山みたいなところと資材地置き場の大きい土地しかなく…
    見つけるのにすごい時間かかりそうです…😢
    行動しないと変わらないので連絡してみます😭

• 10月3日