※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供は作らないが家を買うか悩んでいる。年収は1000万円。ローン心配と賃貸不安で意見が分かれる。相手が怖いと言ったら家を買わない方がいいでしょうか?

私たちは子供を作らないです
でも、家は買おうかと話してます
年収は2人で1千万くらいです
旦那がローンを組んで返せるか心配してました
金利も高くなってるから怖いと
でも、私は将来賃貸で借りれなくなるかが心配です
それで話し合ってますが意見がまとまらない感じです
相手が怖いと言っていったら無理やり家は買わない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはそうだと思います!購入後トラブルあったらこっちのせいにされかねません(笑)意見がまとまらないなら、まとまるまで話し合う、金利やローン、メンテや税金、その後の生活の事などメリットデメリットを勉強して購入できることを旦那さんにプレゼンするですかね✨
ママリさんは家を買いたい派なんですよね?☺️

なにぬ

お互いが納得してじゃないと絶対に辞めてた方がいいと思います!
大きい買い物ですし、何かあった時に全部主さんのせいにされるかもです😭

はじめてのママリ🔰

年齢とこの先の年収上がる見込み、あとは住んでる地域によると思います。
20歳で年収1000万、地方住みなのと40歳で1000万で都内住みなのでは全く違うと思うので💦
仕事がなくても貯蓄が沢山あれば80歳とかになっても借りられない、ということは無いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

無理やりは買うものではないので、お互いが納得したらでいいと思います✨
マンションギャラリーや住宅展示場巡りなどをすることで欲しくなる場合もあるみたいなので、見に行って乗り気にさせるのもアリかもしれません🙌
今は貯金や投資をして、資金が貯まったらキャッシュ一括で買うという人も周りにいますね。