※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

猫の毛がつきにくく衛生的な猫ベッドを探しています。冬用であたたかいが、毛足が長いものは避けたいです。オススメがあれば教えてください。

猫の毛がつきにくいor毛取りしやすい猫ベッドや猫布団ってどんな感じですかね?🤔
小さい赤ちゃんがいるので、衛生面考えて掃除しやすいもの探してます😭
東北地方なので冬に備えてあったかいものがいいんですが、もこもこや毛足が長いものだとコロコロが追いつかないので避けたくて…!
オススメあったら教えてください🙋‍♀️

コメント

けー

一般的に売っている敷物に縁がついているようなのはスキマに毛が溜まって汚くなるのでオススメしないです。
普通にフラットな敷物で、下にペット用あんかを入れてあげると良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫ベッドってあのスキマの毛が厄介なんですよね…!!
    ペット用あんかなるほどです💡
    暖房で25度キープできればドームとか屋根的なものなくても平気ですかね🤔

    • 10月3日
  • けー

    けー

    屋根はどうですかね?
    うちの猫はそういうの嫌いなので考えたことなかったです😅
    タワーの洞穴的なところも絶対入らないので笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫って囲われた空間みんな好きなものかと勘違いしておりました…!
    フラットな場所が好きな猫ちゃんなんですね❤️
    掃除重視で屋根はやめときます!
    ありがとうございました!

    • 10月3日
  • けー

    けー

    うちの猫さんは囲まれたところより柔らかいところ、高いところのほうが好きです!笑
    猫さんのお好みに合いますように!

    • 10月3日