※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

外陰唇の痒みやヒリヒリ感が続いています。検査では異常なし。ロコイドを使っても改善せず、来週の検診で再度診てもらう予定。痒みは我慢できるが、悩んでいます。

外陰唇の痒みやヒリヒリ感について
何か月前からずっと痒く、病院に行って検査をしてもらっているのですが異常なしです。先週の水曜日にも家の近くの婦人科クリニックで診てもらったのですがカンジタではないと言われました。
ロコイドの塗り薬をもらったけどまだ痒かったりヒリヒリ感があります。来週に検診があるので診てもらおうと思うのですが、早めに診てもらった方がいいでしょうか?痒みは我慢できる痒みです。おりものはでているのでおりものシートをつけています。かぶれなのかなって思うのですがこんなにも長くかぶれって続きますか?😔検診が総合病院なので急遽、病院受診になると仕事を休まなくてはいけないので😔

コメント

りこ

2ヶ月くらいそれで悩んでました……
いろいろと検査したけど陰性。下着もいいやつにかえてみたりもしたけど治りませんでした。飲み薬塗り薬したけど全く変わらず……我慢でいつの間にか治りました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中の時ですか?妊娠中だから飲み薬とか強い薬出して貰いたくて怖くてできません😩早く私も痒みやヒリヒリ感治って欲しいです😭

• 10月2日
  • りこ

りこ

妊娠の可能性があったのでそれを伝えた上で薬や塗り薬使ってました!妊娠してても問題ない薬だからね!と言われて使ってましたよ!

• 10月2日
  • りこ

りこ

そこはちゃんと妊娠のこと言って処方してもらわないといけないと思いますよ!

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬は皮膚科ですか?産婦人科ですか?産婦人科の薬ではあまり効かないです💦

• 10月2日
  • りこ

りこ

産婦人科です!!
    あたしも全く効きませんでしたw
    ストレスとかのだったら薬聞きませんよね……

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この痒み本当に気になります😩
    風呂入ってる時だけ痒くないです!
    風呂から上がるとヒリヒリします😭
    いつの間にか治ってたの羨ましいです🥹

• 10月2日
  • りこ

りこ

ストレスとかでは無いですか??

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はムズムズから始まり膀胱炎かな?と思ってたのですが、塗り薬と抗生物質もらって落ち着いたら、また痒くなってきて、1回赤く腫れて痒くなり、そこから赤みは収まったのですがずっと痒みがあります😩
    カンジタの検査もおりもの検査もしましたが異常なしでした😭

• 10月2日
  • りこ

りこ

あたしもカンジダ、織物、性病の検査もしたけど何も異常なしでした。

でもやっぱりそれは産婦人科かなーって感じですよね💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

異常なしだったらこの痒みって何!?って感じです😩りこさんはストレスだったのですか?🤔
    産婦人科ですよね〜来週の検診で相談してみます😭

• 10月2日
  • りこ

りこ

特に自分が感じるストレスは無かったけど1ヶ月に4回くらい病院行っては治らないって相談してあれだけ薬飲んで塗って全く治らずだったので……それで徐々に良くなるのではなく次の日にいきなり良くなったんですよ💦それってストレスが原因あるあるの治り方だからストレスだったのかなーなんて思ってます😭

治らないのがストレスになりますよね……

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痒みのストレスですよね😩
    昨日は右側の外陰唇で次の日は左の外陰唇ってかわりばんこに痒いです😭デリケートゾーンのソープ使っても良くならないです😔
    この痒みなかったらマタニティライフ楽しめるのに😭って思ってしまいます😔

• 10月2日
  • りこ

りこ

あたしも石鹸変えたりとかしました💦
    妊娠中だから余計不安になりますよね……
    産婦人科で治るいい方法が見つかるといいのですが……

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

場所も場所で心配になります😔
    今度は尿道口の方がヒリヒリします😭相談してみます😭😭

• 10月2日