※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

おむつサイズの変更について悩んでいます。寝返り時期でパンツタイプからテープタイプに変える必要があるのか不安です。みなさんはどうしていますか?

生後4ヶ月の女の子のママです!!
おむつについて教えてください!!

今、パンパースのテープSを使っているのですがパンパースに書いてあるサイズの目安に
寝返り時期でパンツタイプS→おすわりテープM
となっているのですが、どうしてパンツタイプの後にまたテープタイプになるのでしょうか?
みなさん目安通りにオツムを替えていますか?
もう寝返りする時期なのでちょっと悩んでいます(´~`)
教えてください!!

コメント

バナーナ

オムツの裏のはきにしませんでした。確かに寝返りが始まるとパンツにした方が履かせ易いですが、大人しくしてるならテープのままでも大丈夫かと。サイズUPの目安は足の付け根がきつくなってきたらと、漏れる様になったら変えてましたよ。

tomo

私もあの表示を不思議に思ってました!私の考えでは、おすわりできる頃になればら座ってる時間が増え、寝返りや足を寝ながらバタバタする事がなくなり、オムツがズレたりしなくなるんじゃないかと…だからテープでも大丈夫になるんだと思ってます(´▽`)ノ
うちは今、同じく寝返り時期なので昼間はパンパースのSのパンツタイプで夜はテープタイプにしてます。

まあとん

私もパンパース使ってますがそんな順序があるんですね(;o;)
知りませんでした。
でも寝返り時期ってまだタッチもできないからパンツタイプは換える側はたいへんだと思いますよ!
私は歩きだしてからパンツにしました。
テープの方が枚数入ってるし歩き出すまではテープの方がオムツ替えは楽でした!

スーミー

ありがとうございます!
寝返りしだして動くようになったらパンツが楽なんですね!

スーミー

ありがとうございます!!
同じ疑問を感じてる方がいて安心しました笑
tomoさんの考え納得です!
昼と夜の使い分け参考にさせていただきます(*´ー`*人)

スーミー

ありがとうございます!
タッチできないとパンツって替えづらさがあるんですね!
あと、枚数も違いがあったなんて(⊙⊙)!!