※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

母乳を続けるか諦めるか迷っています。搾乳が大変で母乳量が減少中。皆さんはどうしますか?

【母乳の継続を目指して搾乳を頑張るべきか、完全に母乳を諦めるべきかについて】

3人目以降は完ボでしたか?
うちは無理そうです!というか完全ミルクです😂

3人目もすごい授乳拒否で、1人目はほぼ完ミ、2人目は完ミでした。今回ちょっと頑張ろうかなと思っていたら、仕事に上2人のお世話と家事に追われてるうちに搾乳するタイミングすらなく母乳量がMAX40で今は20にまで減ってしまいました。

このままもう母乳は完全に諦めて母乳を止めるか、搾乳を少しでも続けて母乳が出るようにするか迷っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリさん

完ボだった        

はじめてのママリさん

ミルクと半々だった      

はじめてのママリさん

完ミだった          

はじめてのママリさん

そういう状況なら母乳は諦める

はじめてのママリさん

諦めず少しでも母乳が出るようにしておく

きなこ

ごめんなさい私は2人目ですが、早々に完ミです!母乳がシャーシャー出る人ならいいけど、わたしは母乳少ないタイプだった上に仕事に家事に育児に追われてる中頻回授乳頑張ってる時間も余裕もないし、、、、母乳のメリットといえばミルク代かからないことくらいじゃないですか?私なら完ミにして1つでもストレス減らします🤣

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    最近だと母乳でもミルクでも病気のかかりやすさにも優劣がないとか言いますしほんとミルク代だけかもですね😂
    ありがとうございます😊

    • 10月3日