※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

子供が保育園で硬いうんちをしたが、食事に問題はない。小児科では病院受診不要と言われた。元気な子供に関する相談です。

保育園で子供がイカ墨のような真っ黒い硬いうんちをしたようです。

園長先生に、家での食事がわるいのではないかと言われましたが、心当たりがありません🥲

大人と同じよう味付けで、とても良いとは言えませんが気をつけてはいます💦

小児科に連れていきましたが、
うんちがないとどうしようも、、といわれ🥹
保育園ではおむつをもらえませんでした。

硬い黒いうんちが出た事がある方、、
病院受診しましたか?
子供は元気です🥺

コメント

ままり

野菜生活の紫のジュースとか飲んでないですか?🤔

あれ飲むとうんち真っ黒になります!

  • みい

    みい

    野菜ジュースは飲ませた事がなく、、
    原因がわからずです😭

    • 10月2日
メル

たいしたもの食べさせられてませんが、黒いうんちは出たことないです。
ひじきや海苔がそのまま出てきて黒っぽくなったことはあります。

私自身は鉄剤飲んでた時は真っ黒の便でした!

  • みい

    みい

    ワカメはお味噌汁に入ってましたが、、
    真っ黒と言われ🥺

    鉄剤でも黒くなるのですね😳

    • 10月2日
りん

黒いうんちは出血してる場合もあるので病院行ったことあります🙋🏻‍♀️
ちなみにうちはおそらくブルーベリーでした🫐(笑)
最近も出て元々血便で病院にかかってるので写真だけ見せたら出血かはわからないと言われました💦

  • みい

    みい

    ネットで調べるとそのような事が書かれており心配になりました🥹
    ぶるーべりーもあげてません🤔
    写真よりは、おむつを持っていったほうがいいのですね🥲

    • 10月2日
  • りん

    りん

    怖いですよね😞
    やっぱり実物ないと検査も出来ないので何とも言えないみたいです💦
    次回そのようなことがあったらおむつをもらうように出来たらいいかなと思います(*^^*)

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

結構黒めのうんちした事ありますが受診はした事ないです!
子供もいつもと様子が同じだったので!

一番最初に家での食事が悪いと言われるのなんかモヤッとしますね💦

  • みい

    みい

    受診された事はないのですね!!
    子供もいつも通り元気です🥺

    そうなんです!
    なんかモヤッとしました😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後のうんち次第ですかね🤔

    そう思ってたとしても伝え方という物がありますよね😩

    • 10月2日