※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむたろ
妊娠・出産

妊娠中で葉酸サプリとグラノーラを摂取しているけど、摂取量が心配。サプリとのバランスが気になり、グラノーラをやめようか迷っている。同じような経験の方いますか?

今、18wの妊婦です。
ふとさっき思ったのですが、
前から朝ご飯をフルーツグラノーラを牛乳をかけて食べてて、妊娠して初期からベルタという葉酸のサプリを飲んでいるのですが、グラノーラの袋をジッと見ると葉酸のgやビタミンのgが書いてあり、サプリも飲んでいるので摂取量が超えていたらどうしようと急に今、不安になってきました。

摂取しすぎると色々危険なんですよね。
怖くなってきました。
明日からフルーツグラノーラをやめようかと思います。

私のようなサプリ飲みながらグラノーラなど食べてた方はいらっしゃいますか?

コメント

あいあい

摂取できる葉酸の量を足してみましたか?グラノーラでは大して取れないと思いますよ。

𝙺&𝚈らぶ♡

そんな事はないと思いますよ(^ ^)

それより、フルグラは油で揚げてるので摂取しすぎると太る元になるのでそれを注意すれば大丈夫かと思います(^ ^)妊婦さんに限らずですが!

みにすけ

毎朝グラノーラ食べて、葉酸のサプリメント飲んでましたが、気にしたことなかったです(笑)

はまneko

葉酸の摂取上限は1000μg ですので摂取した量を足してみると分かりやすいと思います。
サプリメントが妊婦用なら480μgぐらいです。
葉酸は壊れやす上に吸収も悪く、食品に含まれる量も少ないので残り520μg食事から摂取するのは実質不可能だと思いますけどね😄