※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【隣のマンションへの配慮から、駐車場で子供が遊ぶことについて悩んで…

【隣のマンションへの配慮から、駐車場で子供が遊ぶことについて悩んでいます】

戸建ての駐車場で子供が遊ぶのはあまり良くないですか?

我が家は3台分の駐車場があって、広い方だと思います。しかしお隣はマンションの庭で、大声とかだすと迷惑になると思います...

やはり隣が4階だてのマンションですので、あまり遊ばせない方が良いのでしょうか?

子供はまだ2歳です。

夏は花火とかやりたいと思ったのですが、迷惑かな?と思って結局やれませんでした💦

ちなみにマンションにはいろんな方がいて、喧嘩してる声が聞こえてきたり、パーティしてる方もいます。

コメント

ままり

常識の範囲内というか、そんなワーキャー大声で長時間騒いだりしなければ大丈夫だと思います!
花火は、さすがにやらないです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    わーきゃー騒ぐことはないので大丈夫ですね✨
    やはり花火はだめですね💦
    公園行きます🥲

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    去年お隣さんが花火してたんですが、近所の人が窓開けてたら煙臭いとかで消防に電話したらしく、注意受けてて
    それから怖くて庭ではしなくなりました😂

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ、それってお隣さんが注意受けたんですよね...?
    花火も家でできないなら、どこで花火すればいいんだってなりそうですよね💦
    わたしも気をつけます🥲

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    そうです!💦
    たぶん通報した人も、花火って分かってたけど
    火事かも…みたいな感じで電話したっぽかったです😓
    我が家はいつも土手か花火OKの公園に花火しにいってます🥺

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通報した人性格悪いですね...🥲
    わたしも花火オッケーの公園でやります🥺

    • 10月2日
ななな

非常識な時間じゃなければ気にしなくていいと思いますよ〜!
うちも庭の横に3階建ての大きめのアパートありますが、そこまで気にしてません🙌
常識の範囲でやってます(^^)
花火やプールはやりますがBBQはしたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、18時以降とかじゃなければあまり気にしなくてもいいんですね🥰

    わたしもあまり気にしないようにします✨

    花火やられてるんですね!
    わたしも花火やっていいかな...
    あまり遅すぎなければいいですかね?

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も遊ぶのは時間や声の大きさに
気を付ければ全然いいと思いますが
隣がお庭であれば花火はやめておきます😭
こどもが花火振り回したり持って走ったり
した時にお庭にある物や洗濯物に
火や粉が散って汚れたりしたら
対応しないといけなくなるので💦
実際に花火での汚れでトラブルが起きたことが
あると聞いてから怖くなりました😭

私が子供の頃は祖父母の家の前やお庭で
子どもたちがよく花火してて夏だなーって
感じてたので少し寂しい気持ちもありますが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり花火は
    よくないんですね💦

    トラブルは
    いやですね🥲

    わたしもおばーちゃんちで
    よく花火やっていたのですが...

    大人しく公園で
    やります...🥺

    • 10月2日