※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた
住まい

八尾、久宝寺付近はガラが悪いというのは本当でしょうか?戸建てを計画し…

八尾、久宝寺付近はガラが悪いというのは本当でしょうか?

戸建てを計画しており、そのあたりをオススメされたのですが、地元が東京なので土地勘が無く、ママ友にはイメージ悪いから辞めた方が良い、と言われました。
これから小学校なので、ガラが悪いというのは少し引っかかります。

お近くに住んでいらっしゃる方のお話聞かせていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

akeyuchi

10数年前に八尾の幼稚園で働いていましたが、そんなことなかったですよ。
むしろ大阪市内とかの方が親や子どもの質が悪かったです😅

  • もた

    もた

    そうなのですね✨市内もいわゆるモンスターペアレントが多いというのは聞いた事ありました💦ご回答ありがとうございます🩷

    • 10月3日
ママリ

八尾は場所によってはガラ悪いみたいです💦
でも広いのでまずは賃貸で1-2年暮らしてみて場所的にありかなしか判断された方が確実ですよ!
よく分からないのに家は買わない方がいいです💦
友達は団地の近くでめっちゃガラ悪い地域で八尾市内で引越ししてました!

  • もた

    もた

    八尾は場所選びが重要なのですね😰もっと調べてみます!ご回答ありがとうございました🩷

    • 10月3日
さと

八尾は治安が良くないとよく言われますが、広いので場所によりますし、八尾市全体が治安が悪いわけではありません。

地下鉄、JR、近鉄とあります。仰る八尾、久宝寺はJRかと思うのですが、比較的近鉄沿線が治安は良く、閑静な高級住宅街もあったりします。
便利なのは近鉄八尾駅周辺です。

  • もた

    もた

    なるほど、、八尾市といっても色々な場所があるのですね💡
    近鉄沿線も見てみます😊ご回答ありがとうございました!

    • 10月3日