※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが危ない行動をするので心配です。夫は放っておけと言いますが、心配で怖いです。

私が心配症なんでしょうか。

1年ほど前にアパートのお隣の当時3歳のお子さんをお隣のパパさんが車から荷物を部屋にもっていくために少し駐車場に放置したところいなくなってしまい、警察沙汰になりました。
我が家も助けを求められ一緒に探しました。
歩いて10分ほどのショッピングモールにいて無事だったので良かったのですが。。

そんなことがあったのに、最近になって私が玄関をでると今は年中さんになったそのお子さんが1人で階段を降りていて。
こんにちはと声をかけたら、アパートの裏にある駐輪場に走って行ってしまい、そしたら駐輪場からお隣のママさんが部屋いってなよ~といっているのが聞こえて。。
え、駐車場もあるのに視界から消えて怖くないの?と私が心配になってしまって。。
昨日は我が家が車に乗ったら夫がなかなか出発しないので、どうしたの?と聞いたら、いや、駐車場にあの子ひとりで歩いてるからいけないと。

よくみたらパパさんが駐輪場に自転車をとりにいったのを玄関の鍵を開けて追いかけていたようでした。
パパさんはお子さんが駐輪場に来たのをみて、部屋でまっててよといってて。。
ちなみにママさんはおうちのなかにいたようで。。

私も車運転するのこわくて💦
お宅によってはこんな感じなんですかね。。

前にいなくなったときも、交通ルールはわかってるみたいだから自転車にひかれないか心配ですっていってるくらいのご夫婦なのでかわってるんだとは思います。。

夫にはもうほっとけ。自分達でそういう子育てしてんだからって言われたけど危ないし怖くて😭

コメント

しはるん

個人的にはありえないと思います。
仰るとおりまだまだ視界から消えるの怖すぎます💦
誘拐や連れ去りももちろんですが、駐車場なんて交通事故にあったらと思うと恐ろしいです😣
我が子でなく運転する側からしても怖すぎますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママさんのをみてから運転するときは必ず車のる前に駐車場や階段にあの子いないかみるようになりました💦
    ほんと怖すぎて💦
    あんなことあったのによく外でひとりにできるなと。。
    またそうなっても自分達の責任としかいいようがないですよね。。

    • 10月2日