※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃんママ
妊活

妊活1年半、友達が妊娠で喜ぶけど、自分に嫉妬。自分を責める。公園で泣きそう。

質問ではないですが、、、
2人目妊活始めてから1年半以上。。
娘の幼稚園は2人以上兄弟や姉妹の家庭が多くて、、それでも仲良いママ友は一人っ子同士で勝手に仲間意識抱いていたんですけど、今日妊娠したと報告が。
すごく嬉しいし、喜んでる。けど、いいな、なんで私は、ってどっかで思っててちゃんとお祝いできてない自分が本当に嫌。
なんでこんな嫌な性格になっちゃったんだろ。
公園で娘を見ながら今泣きそうです。。

コメント

いぬ

お気持ちわかります。
うちの長女が幼稚園児の時、2人目を流産しました。
周りは2人以上のご兄弟ばかり。
悲しくて羨ましくて、他のママの妊婦さんや、小さいお子さんを連れてるママを見るのが苦痛で幼稚園に行くことすら嫌になってしまいよくズル休みをして娘と気晴らしに出かけていました😊
私も家ではしょっちゅう泣いていました。
悲しい時は、泣いたらいいと思います。
気持ちってコントロールするの難しいですよね😞