※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊婦健診で初めて尿糖が陽性になりました。食事は変わらず驚いています。食事の注意点を教えてください。

妊婦健診で尿糖が初めて陽性になったんですが
この時期に陽性になられた方いらっしゃいますか?
食べ物は特に前と変わらないんですが
急に陽性になって驚きです…。
食事等どんなふうに気をつけたら良いか
アドバイスください!

コメント

かえで

今、2人目妊娠中の25週です。
1人目の時には全然出なかったのに、土曜日の検診で出ました。
栄養士さんに聞いたら、検診の前にジュースや果物を食べると出るみたいです。
私は2時間前にミカンを食べたのが出ましたΣ(゚д゚lll)
栄養士さんに検診前の食事は注意してって言われました。

☆m&m☆

でました!直前にあまーーいココア飲んだからかな?笑でも、何も言われませんでしたよ!

まろん

何回かでたら検査するみたいですが、1.2回くらいだと様子見みたいですよ!
後期は出やすいからそんな気にすることないかと(*^^*)

まよあせ

私、初期の頃から出てましたよ!
赤ちゃんの大きさも普通で、私は体重が増えないタイプだったので、端から妊娠糖尿病ではないと先生に疑われもせず。

先生曰く、妊婦さんは尿糖でやすいらしいです。
臨月ならなおさらじゃないですかね?
こういう人もいるということで!笑

ぼんさん

特に気を付けなかったですが、勝手になおりました(笑)

なっちゃん

私は中期で+になりました。負荷検査も受けてギリギリの通過だったので、妊娠糖尿病じゃないか常に心配です・・・
+になったときは、午後の検診で、ご飯をお茶碗軽く1杯半くらい食べたと思います。仕事上、給食なので、高カロリーな上にご飯の糖質が原因だと思います。そのあとはご飯極力食べないで、おかずを多めに食べるようにしてからは、+になってません。
看護師さんは午後の検診だと出やすいとおっしゃっていましたが、ご飯食べないでおかずだけにすると+にならないので、やっぱり糖質かなぁと思ってます。
とはいえども、普段はお茶碗軽く1杯、検診前だけ極力減らすって感じなので、いいのかなぁって自分では思ってますが・・・💦