※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが可愛くないと感じることはありますか?第二子を授かる妊婦さんが相談しています。周りにはかわいいと言われるけど、自分は可愛くない瞬間もある。自己嫌悪に陥っています。

子どもを可愛くないと思ってしまうことがあるかたいますか?
こんにちは。
今一歳四ヶ月の子どもを育てています。第二子妊娠中です。
子どもも喃語ではありますが自分の意思を表現できるようになり、かわいいのですが、、。
あやしてもなにしても泣き続けるときや、ご飯を食べないとき、私自身疲れてるときに、あーかわいくないなぁ、とふと思ってしまいます。

子どもは何しててもかわいいじゃんと周りに言われるのですが可愛くないと思ってしまう瞬間はないものなのでしょうか。

これから第二子も生まれるのに自己嫌悪です。

コメント

313

ありますよー!
子供は何してても可愛いじゃんと言ったのはママさんなのかな…
母親だって人間だし四六時中可愛いと思えなんて無理😂
色々あるけどなんだかんだやっぱうちの子可愛いな、ってくらいで全然良いと私は思います。

ママリン

普通にあります。
可愛いんだけど可愛くないんですよね💦笑
疲れてんだな、って自分で思います。

はじめてのママリ🔰

8歳、6歳の子がいますが
いまだにありますよー😂
昔の写真を見返して
大変だったけど可愛かったなー。あの頃の子供達に会いたいなーってなります☺️

はじめてのママリ🔰

あるあるです!!
2人目が生まれて、上の子の赤ちゃん返りが重なった時なんてあーーーむり!!!てなってましたよー笑

でも結局我が子は何してても可愛いんですよねぇ🩷