※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食量について相談です。食べムラがあり、足りないと感じています。復職前に離乳食を増やす方法について悩んでいます。満足するまで与えてもいいでしょうか?

10ヶ月の男の子です。みなさん離乳食はどれくらいの量をあげていますか?息子は食べムラなく3回食食べることができています。一回量は、よく育児書等に書かれている量にしているのですが、足りないみたいで怒ります。そのせいか食後のおっぱいも欲しがります。3月末から復職予定なので徐々に食後の授乳を外していきたいのですが、どこまで離乳食を増やしたらいいのか悩んでいます。最近はおかずを少し多めに与えていますが、まだ納得いかないみたいで...。本人が満足するまで与えてもいいものでしょうか?>_<

コメント

うちは8カ月になったばかりですが、たくさん食べますよ(笑)
こんなに(笑)

退会ユーザー

横からすみません!!
    すごい!これ完食ですか?素晴らしい!
    同じ月齢ですが、これの6分の1くらいしか食べないので羨ましい。。。

• 2月22日
  • ぼん

ぼん

確かに8ヶ月で素晴らしいですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    あまり量気にせずあげてみようかな〜( ・⊝・ )

• 2月22日

退会ユーザー

全部パクパクです。
    飲んでるのかなぐらいな勢いで、バナナ、人参、おかゆ、ベビーダノンは機械のようにパクパクですよ(笑)今のとこ、でぶっちょではなく平均的なので問題ないみたいですが、、、(笑)

• 2月22日

退会ユーザー

タンパク質はあげすぎちゃだめだけど、野菜を増やしたり、あとかみごたえがあるように、少しずつ固めにしていくと、満足感でてくるかもしれないです。

量増やしても、吐いたり下痢したりしなければ大丈夫ですよ。

• 2月22日

退会ユーザー

えらいなぁーo(^o^)o
    作りがいがありますね!!
    ほんとに素晴らしい!

• 2月22日

退会ユーザー

パクパク食べます(笑)
    いらない時は完食しないですが、だいたい食べます。早くミルクを卒業して、水か、麦茶に変えたくて(笑)でも粒を少し大きすぎると吐き出しちゃう感じです。

• 2月22日

退会ユーザー

食べ過ぎだとお腹がポンポンになるので、ポンポン手前でやめてます(笑)

• 2月22日
あや

うちは少なめです〜
ご飯50㌘
野菜25㌘
タンパク質15㌘
果物適当
くらいを目安に上げています。
体重は重めで、よく食べそうと言われますがそんなに食べず…

あげたいだけあげるのはよろしくないそうですよ★
あげるなら野菜で、タンパク質はあげすぎ厳禁みたいです!

• ぼん

ぼん

離乳食おっぱい欲しがりませんか?>_<
    私もタンパク質は気にしてるので基本野菜増量してるんですが( ・⊝・ )どこまで増やすべきか...>_<…

• 2月22日