※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖💙
妊娠・出産

帝王切開での出産が不安で逃げられない状況。経験者の勇気を求めています。話しても怖さが消えないけど、わかっていること。

今週、帝王切開になりました🥲
すっっっごい不安です。
麻酔も、術後の痛みも、お腹を切られるって事も、全て怖いです。
先生や看護師さんと話してても怖いです🥲

帝王切開で出産された方、勇気をください。
もう確定なので産むまで逃げられないので😂
考えたってどうしようもないこともわかってるのですが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子2人帝王切開で出産しました!!

めちゃくちゃ怖いですよね💦
私の場合、めっちゃくちゃ構えてたのもあってか腰に打つ麻酔は全然痛くなかったです☺️

あれ?終わった?って感じでした!!!!

術後の痛みは、薬を飲むのを我慢せずに痛めどめ服用してください!!

1人目の時、母乳希望だった事もあり薬飲んでも大丈夫と言われてたのに意地で耐えました。

けど、母乳育児でも飲んでいい薬でしたしまずはお母さんの回復が1番なので我慢せずに服用するべきでした😅😅

何かあったら大袈裟くらいに、助産師さんに頼ってくださいね☺️

入院中はなるべく赤ちゃん預けて、ゆっくり休んでください!!退院したらずっと一緒なので☺️☺️

初めての事だらけて不安だと思いますが残り数日の妊婦生活ゆっくり過ごしてくださいね!

• 🦖💙

🦖💙

回答ありがとうございます😭💗
    本当にめちゃくちゃ怖いです!実際、自然分娩でも怖いけど、お腹切るのも麻酔も術後も怖すぎます🥲

ありがとうございます!!痛み止めの薬は我慢せずに飲みたいと思います💪🏻私も我慢しちゃうタイプなので😱
    お母さんが回復しない限りなにもできないですもんね🥹

丁寧に詳しく答えてくださり、優しさで溢れた文面…で、帝王切開怖かったけど大丈夫かも?と思えてきました!!❤️
    恐怖心が全くなくなるわけではないですが、早く赤ちゃんに会いたい気持ちが高まりました😍💪🏻ありがとうございます😭💗💗

• 10月4日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

不安ですよね…
赤ちゃんのためにお腹を切るママは本当に立派なママです!!帝王切開、たしかに産後は痛みがあり辛いですが、日にち薬で良くなっていきます!!
そして、手術が開始したらビックリするくらい早くお子さんに会えますよ💓私は開始して3分後にはご対面してました👶🏻♡
先生たちはみんなプロです、赤ちゃんに会える事を楽しみに頑張ってください🌼

• 🦖💙

🦖💙

回答ありがとうございます😭!!
    開始して3分はめちゃくちゃ早いですね😍それ聞くともっと赤ちゃんに会えるの楽しみになりますよね💗
    たしかに先生たちはプロ💪🏻👩‍⚕️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

2回帝王切開です。めっっっちゃ怖いですけど、麻酔されてしまえばまな板の上の鯉です。産科のお医者さんは帝王切開は慣れたもんですし、あとは楽しみにするだけ!!
怖いし命はかかってるけどそこはお医者さんを信じて。おめでたい場ってことってことを忘れずに‼️

術後の痛みは、1人目の時は次の日がピークで、うっかり咳した時は自分を恨みました。でもその次の日には普通に歩いていましたよ。
2人目の時は次の日に助産師さんに「立ってみようか」て言われた時から普通に立ち上がれて、歩くのもスタスタいけました!

• 🦖💙

🦖💙

回答ありがとうございます😭🙏🏻💗
    もう、流れ全て怖く感じますよね🥲麻酔も怖い~!足の感覚なくなるって怖い~!って怖がりすぎです自分。ほんとに。
    たしかに帝王切開慣れてる方ばかりですよね👩‍⚕️❤️
    おめでたい場…!たしかにです😭✨

わぁ!術後の痛みまで~!、
    2人目は次の日に立つ練習したんですね凄すぎます😳私、1人目からそうなりたいと思えました!!(笑)❤️

詳しくありがとうございます😭
    楽しみがちょっと勝ってきます☺️❤️前日~当日はメンタルどうなるかわかりませんが!(笑)

• 10月4日

3回帝王切開しました。
1回目の時グロいのが苦手で
カーテン!カーテンって言って
看護師さんにカーテンしてもらいました😂
その後、歯を食いしばりしたせいで歯が痛くて感動どころじゃなくなりました💦(痛みは歯の痛みのみでした)

生まれた何しよう
どんな顔かな?等考えるといいと思いますし
看護師さんも話しかけてくれるので何か話したらどうですか?

お腹の中にいたのに
産んだらいなくなるというかこっち側の世界にやってくる不思議さ?がすごいです。

不安だと思いますが、我が子に逢える喜びもありますよ

私も1人目帝王切開で2人目今週帝王切開します!😊
怖いですよねー💦分かります🥲術後は確かに本当に本当に痛くて…内蔵切ってるのに翌日から歩行練習とか鬼か?!って思いました😨💧
退院する頃には普通に歩けるくらいにだいぶ回復してて人間の力って凄いなー!って思った記憶があります😂🍀
麻酔はチクッとしただけで痛いとは感じませんでしたよ✨✨
そして、赤ちゃんはまぁとにかく可愛い!!!
痛いけど赤ちゃんのおかげで頑張れました👶🏻💕
いつか痛みの終わりは来ます!
痛み止めガンガン使ってください!😊
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🫶🏻🍀

• 🦖💙

🦖💙

回答ありがとうございます😭🙏🏻
    同じく1人目から帝王切開だった方の経験談嬉しいです!参考になります🥲❤️
    経験したことがないからこそ想像が膨らんで恐怖心もすごくなるんですよね、きっと😭
    回復力すごいんですね😍私もすぐ元気になりたいです😍

はい!痛み止めガンガン使って、1日でも早く回復目指します💪🏻💗
    赤ちゃん絶対可愛いですもんね☺️❤️楽しみになってきます~🥹💗💗

2回目の帝王切開、痛みなどわかってるからこそ怖いと思いますが…母子共に健康で安産であるよう願ってます😭💓

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

両方やりました。怖いですよね😭
私はまさにメンタル医者頼みでしたよ😅
帝王切開はまな板の鯉、自分でやることは如何に腹筋を使わず楽に起き上がるかの研究くらいです。
どんなに痛くても(痛み止めがあるので我慢せず飲めば大丈夫です)トラブっても、ナースコール押せば病院なのですぐにお医者さんがきてくれます👌
自然分娩も、最後いきむ時はもう股なんかどうなってもいい、この苦しみから逃れられるならなんだってやってやる!!あとは頼んだぞ医者ー!!!って思いながら踏ん張りました。(股は無事でした)
産後初めての💩は2回とも怖かったですけど、今出さなきゃもっと怖い、入院中に出せばお医者さんがいる、と思ってこれも心の中で頼んだぞ!医者!と思いながら踏ん張りました。
あとは、みんなやってるんだから大丈夫なはず、と納得させるとか🥺❤️

• 🦖💙

🦖💙

回答ありがとうございます😭🙏🏻
    両方の経験者様…!参考になります🙇‍♀️💗
    自分でやることは如何に腹筋を使わずに起き上がるかの研究のところ、気持ち明るくなりました☺️👏🏻ちょっと楽しそうだな~って!☺️(笑)
    皆さんおっしゃる通り、痛み止め我慢せずに飲まなきゃですね!!我慢したところで、って感じですもんね!!
    みんなやってるんだから大丈夫なはず精神で乗り切りたいと思いますーーー😭😭!!!

とても参考になりましたし、大丈夫かも?と思えてきました!!(…今は!!(笑))

• 10月4日

分かります😭
私も恐怖のあまり痙攣起こして赤ちゃんが一時心配停止状態になりかなり危険な状態でした💦通常よりも2倍長い手術になりました💦

リラックスしてと言われてもできないと思いますが、
とにかく赤ちゃんのことだけを考えて挑むことです🥺
恐怖も最初だけです。手術始まりすぐに赤ちゃんに会えて、その後は徐々に麻酔で意識朦朧としてくるので記憶にないですよ!
痛みもいつかは終わりがくるので大丈夫です!!

もう二度と帝王切開は無理だから子供も1人でいい!なんて思ってましたが、今妊活中です🙆‍♀️
忘れるわけではありませんが、時間と共に恐怖も痛みも和らぎます🍀︎ ̖́-
頑張ってください✊🏻

• 🦖💙

🦖💙

回答ありがとうございます☺️🙏🏻
    私も恐怖で痙攣しそうって思ってました😂パニックで体がやばそうです。
    赤ちゃんも危機的状況だったんですね😱!?恐ろしいです。

赤ちゃん楽しみなのに、恐怖心凄くなりますよね😭
    わぁ!もう二度と帝王切開は無理って思ってたはずなのに、いまは妊活中なんですね❤️
    わたしもそうなれるといいな~❤️

ありがとうございました😍💡
    とてもポジティブになれます!!

• 10月4日
ほーちゃんママ

私は麻酔で気持ち悪くなった記憶があります。

ただ一時的になものなので、すぐに治るかと思います。
手術もすぐ終わったので、大丈夫かと思われますが、私は退院後のお腹の痛みが引かなかったので、もしかしたらそういうこともあるかもしれません。

あと、すぐにお風呂入れないので、ドライシャンプー持っていくといいですよ!
多分2日はお風呂入れないので💦

• 🦖💙

🦖💙

回答ありがとうございます🥹💗

麻酔で気持ち悪くなるって副作用に書いてるの見て、気持ち悪くなるのすごく苦手なのでどれ程の気持ち悪さなのかわからず、それまた嫌だな~って思ってました😭💡
    退院までおなかの痛み引かなかったんですね😭💦たしかにあるかもしれないです!参考になります!

ドライシャンプーもいれていきますー😍❤️

持っていった方がいい物まで教えていただき、ありがとうございます☺️🩷

• 10月4日
すいかまま

明日のお昼に帝王切開の予定です🙋‍♀️

2回経験しましたが、怖いのは怖いです!(笑)
でも、麻酔もチクッとするだけですぐ終わるし、お腹切られてる時は世間話とかできるぐらい普通ですし、術後も「まぁそりゃ切ったからこれぐらいは痛いよな🤤」って感じで、日に日に良くなります、我慢はせずにもらえる痛み止めは全部貰うこと!と学びました、めちゃ楽になります🙆‍♀️
あとどんだけ痛くても、赤ちゃん抱っこしてる時まじで痛み90%ぐらい忘れます!(笑)

私は明日なのでもう怖いと思うの通り越して、無です(笑)
腹括れてきました︎👍🏻 ̖́-(笑)

大丈夫です、病院信じるだけです!自分ですることは何もない!(笑)
がんばりましょうっ🥰🫶🫶

• 🦖💙

🦖💙

回答ありがとうございます🥹💗

わ!もう手術終わって、お子様に会えてるって事ですよね~😍おめでとうございます😍
    母子共に健康でありますように👶🏻💓

帝王切開2回も経験してるんですね!凄すぎます😭今の私は、おなか切るなんて嫌だから2回なんて絶対無理!って思ってます!😂変わるかな~。

たしかに、おなか切ったんだからこれくらい痛いよな~って思ってるのいいですね!☺️💪🏻
    貰える痛み止めは全部貰う、、!覚えときます🫡💓💓痛み止めガンガン使わないとなんですね~!🥲でも、少しでも楽になれるのなら、、!

怖いの通り越して、無なのすごすぎます😭
    病院信じて自分ですることはなにもない!(笑)とてもいい言葉で励みになります😍リラックスできそうだ~❤️
    赤ちゃんに会える楽しみだけを考えたいです👶🏻❤️❤️
    どきどきですー!!!!

• 10月4日
  • すいかまま

すいかまま

無事に産んできました~🥰🥰
    痛い時独り言で声に出して「痛い。いたたたたたたたたた、」とか言う方がましなことに昨日の夜中気付きました。(笑)

痛み止めも貰える範囲でガンガンもらってます!(笑)

ビビってたものは思ったより何ともなかったです!大丈夫!がんばってくださいね!!!!!🥰🥰

• 10月4日
  • 🦖💙

🦖💙

おめでとうございます😍💗💗
    わたしも後に続きます🫡がんばろう💪🏻🩷

声に出す、意外と大事ですよね🫨

大丈夫!がんばってくださいね!!!って嬉しすぎます😭🩷
    手術ギリギリまでこの文章読み返して挑みたいと思います🥹🥹🥹🥹

• 10月4日
  • すいかまま

すいかまま

ありがとうございます!🥰🥰

声も大事、顔も大事です!(笑)
    えげつない変顔した方が立つ時ましでした(笑)
    まじで大丈夫ですよ、可愛い赤ちゃんはやく見られますように🥰🥰🥰

• 10月4日