※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

旦那の無関心について、運動会や娘の誕生日に対する態度が気になります。娘が可哀想だと感じています。

【旦那の無関心について】

明日娘の保育園が運動会なんですけど、旦那から今更「明日って運動会やっけ?」ってLINEが😩
運動会参加の返事する時に話したし、動ける格好でって話もしたのにほんま呆れる。
来週は娘の誕生日で、プレゼントとかも全く考えてないし私がこれにしようって言ったら「そうなんや」くらいの反応。
誕生日前日に休みが合うからお出かけしようってなってるのも、私がなにも言わなかったら出かけるって頭もなかったやろうし、どこへ行くかも決めへんやろうな〜😩
あーだこーだ言われるのも面倒やけど、こんなんやったら娘が可哀想すぎる。
無関心すぎる。

コメント

はじめてのママリ

育ちですよね💦
うちの夫も最初はそんな感じでした。

• りっちゃん

りっちゃん

育ちなんですかね〜、、
    どうにか変わってほしいものです🥲

• 10月2日
n

うちの旦那もそうでした😫💦
子供産まれて5年間我慢してましたが、最近爆発して、一緒にいても楽しくないです。と離婚届渡しました😊
泣きながら謝ってきて、それからは何時だっけ?とかはあるものの、家事も育児もお出かけも積極的に参加してます笑

• りっちゃん

りっちゃん

5年も我慢されてたんですね😖
    私も今、楽しくないです泣

私も我慢できなくなったら考えてみます笑
    離婚ってなるかもですけど、、笑

• 10月2日
  • n

n

一緒にするはずの子育てが、楽しくないとやる気なくなりますよね😂そのおかげで旦那に対しては余計にイライラしますし笑
    私も何も離婚後のこと考えず準備せず、衝動的に渡しちゃいました🤣離婚届はダウンロードしてセブンのマルチコピー機で印刷しました笑
    一応2人とも名前を書いていつでも出せる状態にしてて、治らなかったら出してください。と旦那に言われてるので私が持ってます✌️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、えっ◯◯の誕生日どうするぅ?プレゼント何にする!?クリスマスはどうしようかなぁ…と私よりウッキウキなので、そんな旦那様は信じられません😭

わたしは無関心ではないのですが、日々てんてこまいで、誕生日!めんどくさ!運動会……だる!と思うことは正直あります🥲行ったら行った、やったらやったで楽しいのですが、それまでの準備が億劫なタイプで、旦那に任せがちで怒られます😞
旦那様も、無関心なのではなく、ただ億劫で主さんに任せ切りってことは無いですか!?

プレゼントなんかは考えるのは楽しいけど、時間が無い時は困っちゃいますしね、やってくれる人がいると甘えちゃうのかも…
あと、旦那は男なので女の子の趣味が分からない、お母さん(私)が決めて!とよく言われます😭

• りっちゃん

りっちゃん

わーうらやましい!!!
    旦那は、自分1番なのでなかなか変わらなそうです😢

いや、面倒くさいって感じではないと思います、、、
    確かに、娘なのでなにがいいか分からないってのはあるのかもしれないです😅

• 10月2日
ぽん

うちの旦那も無関心です😅
タイムツリーに予定入れまくってるのに、確認しません😅
私が言うまで確認しないし、なんなら当日朝に確認してくる始末です😅
もう放っておこう…って思ってます😅💦
将来娘に嫌われても知らんぞ、って言ってるんですけどね🙄

• りっちゃん

りっちゃん

タイムツリーですか!いいかもです!うちの旦那も確認しないかもですけど🥲

もう、嫌われてしまえ!って思ってます笑

• 10月2日
サクラ

うちの旦那もそんな感じです。
たぶんそういう家じゃ無かったんだと思います。それでもむかつきはします。

私の場合は、行事などは旦那の担当するものを作ります。私朝からお弁当したり着替えさせたりするから、あなたはレジャーシートとかタオルとか水筒用意してね。みたいに。

誕生日プレゼントは逆に無関心なので、高いのでも買っちゃえー!ってなってます😂

出かけるのも私が計画しないと行かないし、やる気も全く無いので、出先でこき使います