※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那が歯の治療後に痛みを感じています。痛み止めを飲んでも効果が切れると強い痛みがあり、他の歯医者は予約がいっぱい。治療後の痛みがいつまで続くか心配です。

【歯の治療後の痛みの原因と対処法について】

旦那の歯の治療後の痛みについて
旦那の事ですが教えてください💧

先週木曜日に歯医者に行き、虫歯治療を行いました。
神経を抜いたそうです。その日に痛み止めをもらって帰ってきましたが、一昨日くらいからその治療した歯が痛むそうです。
痛み止めを飲んでも痛み止めの効果が切れるとものすごく痛いそうです。旦那曰く人生最大の痛みと言っています。
ずっと痛いわけではなく、飲み物を飲む時、食べる時、歯磨きをしているとき、うがいの時にいたむそうです。治療したところにバイ菌でもはいったのでしょうか?それとも神経抜いたあとはこんなに痛むものなのでしょうか?
痛む時はかなり痛そうです。見てても可哀想なくらい痛がっています。
病院に電話しましたが、通っている歯医者が木、土しかやってないので今日対応してもらえる可能性は低いそうです。他の歯医者に電話しましたが予約がいっぱいとのことです💧

痛み止めを飲むしかいまは出来ないですが、治療後の歯の痛みってかなり続くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

神経抜いて、もう綺麗に詰めてあるんですか⁈

• ママリ

ママリ

綺麗に詰めたのか、とりあえずで詰めたのかはわからないそうですが詰めたそうです!!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経抜いた後は、痛む場合あるかもしれません。

もし綺麗に詰めた後なら、バイ菌入ってる可能性もあるかもしれませんね💦

私が神経抜いた際は、ちょっとズキーンと痛み出ましたがすぐ治りました。

とりあえず痛み止めと冷やしてしのぐしかないて思います💦

• 10月2日