※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

贅沢なお金の使い方について教えてください。家族や自分の楽しみのために、どんな費用をかけていますか?要らないけど癒されたり楽しんだりするものに、どれくらいお金を使っていますか?

【ちょっと贅沢なお金の使い方について】

【生活がちょっと豊かになるためのお金の使い方】

生活する上での必要経費ではなくて、
別になくてもいいけどあったら癒されるなぁーとか、
楽しくなるなぁー、
頑張れるなぁなどの費用ってどのくらいかけてますか?

例えば我が家では、
果物のお取り寄せ
壁に子供達のスタジオ撮影したパネル
コーヒーが好きなのでコーヒーの豆やマシーン
杉養蜂園のゆず蜜(水だけなら2,000円程度かと思いますが、ゆず蜜使っているので1.2万円プラス)
家事代行
お出かけ時のケーキセット(家族で行くとお茶代だけで5,000円)

なくてもいいけど、
家族を楽しむために、
自分が楽しむために何にお金使ってますか?


お金の使い方って本当に難しいなと思いますが、
皆さんのちょっと贅沢なお金の使い方を教えてください😊

コメント

はじめてのままま

外食
huluなどのサブスク
たまに私と姉でカフェ☕️
ですかね〜〜!!

deleted user

うーん…
インテリア好きなので、可愛い小物とか家具とか買ったりですかね?
別に買わなくても生きていけるけど、家の中がどんどんおしゃれになるとテンション上がるので🤣

はじめてのママリ🔰

うちも家事代行お願いしてます!始めたらやめられないです😹

それ以外だと美容院とかネイルとかジムに行ったり、あとは1人でランチとか?最近だと忙しすぎてスタバだけでも癒されるというかリフレッシュできます🫡😂

♡♡

・月1ネイル
仕事時、パソコン業務の際にネイルが視界に入る→お気に入りだとニヤける→モチベ上がります笑)
・週1でスタバのフラペチーノ
・やさしい彩シリーズの食器を毎月1個ずつ増やす
・仕事の都合で月1銀座に行くのでCHANELカフェでミルクティーと特製ショコラで1人でお茶タイム
来月はブルガリカフェかディオールカフェに行きたいと思ってます😆💕


月2万のお小遣い内に収めるようにしてます!
ご褒美です😋笑

ママリ

素敵ですね〜😍
細かい事の積み重ねですね〜🤔
気が向いた時にお菓子のお取り寄せ
イカの塩辛のお取り寄せ(福岡のひらお)
果物を沢山買うこと
いちご狩りに年2回行くこと
安いオムツを買わないこと
お茶屋さんでお茶を買うこと
マーガリンを買わずにバターを買うこと
外食、コンビニ、
アマプラを夫婦別でそれぞれ払ってること

タイミングを逃すのをなるべくやめたいなーと思っていて、
ちょっとここ行きたい→行く
ここに棚があったらいいかも?→買う
◯◯が欲しいけどちょっと高い…、けどやっぱり◯◯を買う、みたいなことです。

はじめてのママリ🔰

外食(3人家族で1回2万円くらい)を毎週土日どちらかに行ったり♡
あとは、旅行ですね。
些細な一泊2日でもお宿はいいところなど。

自分が楽しむためは、美容鍼、化粧品(最近クレドポーにハマってます♡)

はじめてのママリ🔰

前にハワイで買ったチョコクッキーが美味しくて1箱24個入りくらいで5000円?
個人で輸入とか出来ないのでメルカリで転売されてた時にたまに買ってました😂

はじめてのママリ

うちも旅行ですかね〜✈️
その後必ずフォトブックを作成するまでがセットです☺️
後々それを見ながら皆で振り返るのが幸せです💓
また仕事頑張るか〜と思えます。

自分へのご褒美はホテルビュッフェ、まつげパーマに時々行きます✊🏻

はじめてのママリ🔰

私の誕生日には、ウルフギャングやBLTなどのステーキハウスで贅沢します!
今は爪の休憩期間のなのでやってませんが月一回のネイル
2ヶ月に一回の美容院
2ヶ月に一度のまつ毛パーマ
友達とたまに行くホテルのアフタヌーティー
月数回のデパ地下惣菜
とかですね😅