※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めて朝に出かけられないことに悩んでいます。支援センターに行けなくなるのが寂しいです。皆さんはどうしていますか?

先日生後6ヶ月になったので週明けから離乳食始めようと思い、今日からスタートです。
2回目のミルク前、10時頃にあげようと思ってたけど息子爆睡。。。
起こさずに起きるまで待ってればいいですよね?
あと、今まで朝に支援センター行ってたのですが(親子教室とかが10:00-です)、離乳食始まったらそういうのに参加できない、、?

はじめての食べ物とかあげる時は午前中がいいと聞きますし、離乳食始まったら必然的に午前中出かけられないですか、、?

割と支援センターとか親子教室とかは色んな人とお話出来てよかったのですが。。。

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃~離乳食を始め、最初は2回目のミルクの前 11時頃にあげてましたがタイミングがズレる事が多いので朝イチに変えました🙆‍♀️

7:00頃に起床
7:30離乳食➝シャワー➝お着替え➝授乳

のルーティーンで落ち着いてます☺️
その後朝寝をして午前からお出かけすることもあります🚗³₃

娘の場合は朝イチの方がお腹がすいているからか食いつきも良かったです!

ちあき

うちはだいたい5時、9時、13時頃に授乳になることが多いので、9時の授乳の前に離乳食にしてます😊
朝寝が早かったり、お腹すきすぎてグズったりしたときは、9時の授乳のあと少し時間をあけて離乳食にしてます😊うちは機嫌が悪いと食べてくれないので笑
機嫌よく食べられるから、必ずしも授乳の前でなくても良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は、午前中予定がある時は離乳食お休みしてます!まだ食べることに慣れるのが目的なので、1日くらいいいかなと適当です😂
もしくは時間ずらして、食べたことある食材を午後にあげることもあります☺️
うちは朝一はグズって離乳食準備してられないので💦