※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

知り合いが妊娠し、相手と連絡が取れない状況。未婚で母子手帳を貰う際、相手と話し合いが必要か不安。自身も出産控えていて手伝えない状況。

知り合いが今回妊娠したのですが
相手の遺伝子が欲しいだけで本人も結婚する気はないし
今は相手と連絡とってないみたいなのですが

これから母子手帳貰って行くにあたって未婚だと相手と話し合わないと困ることあるのでしょうか?

私自身、妊娠からの結婚でしたが結婚する前提だったので聞かれても分からなくて
ちなみに実家は県外で頼れないみたいですが県内で産みたいみたいで私は手伝ってあげたくても私も出産控えてて上の子もいるので厳しくて💦

コメント

冬

遺伝子が欲しかっただけなら特にないと思います😞
もちろん金銭的に余裕がなかったり、後々「あなたの子なんだから!」と騒いだりするのなら話は別ですが、
ただその人の遺伝子が欲しかっただけなんですよね?😣

あまり例を見ない珍しい話だとは思いますし、おせっかいだとは思うのですが、私だったら、子供を「モノ」のように扱う人と今後付き合うのは怖いなあと思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然妊娠後の事考えてなかったみたいで💦
    出生届の父親の欄どうしようって言ってたので、、
    まだ20代前半なので金銭的余裕はないかと思います、
    就職して1年も来てないので

ですよね、、そこまで考えてなかったのかと思って
    私を頼りにしたいんだろうなと思ったのですが私もそんな余裕もなくて💦

• 10月2日
  • 冬

遺伝子が欲しいのに妊娠後のこと考えてなかったんですね😢😢
    尚更無計画すぎて怖いです😭

まず自分で育てられる環境なのか(もちろん親御さんが支援してくれると言うのもありです)
    が1番大切かなと思います😢
    親も頼れない、自分で育てることもできない、だと
    産むまではなんとかなるかもしれませんが、産んでからの子育てが怖すぎます😭

長い付き合いなどで、何かアドバイスをしたいのであれば
    まずこのまま産まれてきた時に育てられるのかを聞いて、
    答えがYESなら頑張って、でいいと思いますし
    NOなら妊娠継続する方が子供が可哀想だとしっかり伝えます💦

そんなに大切なご友人じゃないのなら、親切心でしたアドバイスを変に恨まれても嫌なので、もうフェードアウトします💦

正直、成人してるのに遺伝子が欲しいと言う理由だけで子供ができて、その後のことを考えずに
    相手とも連絡取らずに、しかも就職して1年未満…。
    親になれるとは思いません💦
    私も22歳なので、ご友人と年齢はさほど変わらないと思いますが、あまりの無責任さにびっくりしました😨

• 10月2日