※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが2時間置きに起きるようになり、寝ずらそうにして泣いています。エアコンの温度が27度で、スワドルとタンクトップで過ごしています。部屋の温度は何度が適切でしょうか?

【赤ちゃんの睡眠について】

もうすぐ4ヶ月の女の子を育ててます👧

夜まとめて5.6時間寝れる子だったのに睡眠後退なのか2時間置きに起きるようになりました💦
いつも夜中授乳したらすぐ寝るのにもぞもぞくるくる、顔を布団に押し付けて寝ずらそうにしててやはり泣いてきます。

エアコンの温度を見直ししようと思い、今の時期皆さん
部屋の温度何℃くらいにされてますか?
今27度のエアコンでメッシュの手が出るスワドルとユニクロのメッシュのタンクトップの夏仕様のままで過ごしてました💦寒いのかなー💦

コメント

ぺ

うちも一瞬そんな時期がありました。でも気づいたら今まで通り寝てました。
最近は夜〜朝は涼しいのでエアコンはつけたりつけなかったりです。半袖肌着+スリーパーか腹巻きとレッグウォーマーを子供に触ってみて調節しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦
    今の期間だけなら頑張ろう🙈
    腕が冷たかったらやっぱり寒いですよね💦

• 10月2日
  • ぺ

子供によると思うのでなんとも言えませんが、今のところうちはその一瞬だけでした。
    手足が冷たいのはそのままでも大丈夫とは言いますが、あまりにも冷え冷えだと心配になりますよね。

• 10月2日