※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

経過観察の入院、いつまで?胎児不整脈の経過観察で入院しています。そも…

経過観察の入院、いつまで?

胎児不整脈の経過観察で入院しています。
そもそも絶対入院と言われたわけではなく、心配だったら入院して様子見ますか、という感じで入院させてもらいました。
毎日nstしてもらっていて、不整脈はばっちり、いろんなパターンで出ているのですが、先生からみるとそんなに心配な様子ではないとのことで、さっきの回診ではなんなら退院もできるというニュアンスでした。
でも、今朝のモニターは赤ちゃんが苦しそう?徐脈?とかで延長になり、念のため酸素投与の準備までされました(大丈夫でした)。そういうこともあるのかなとも思うのですが、その時私には何の自覚症状もなく、今は入院して診てもらってるから気付けるけど、退院してしまって気づいてあげられなかったら…と思うと不安です。
だからと言って、まだ34週。産まれるまで入院し続けるわけにもいかないだろうし…
似たような経験がある方や、ご自身ならこう考える、等ありましたらコメントいただけないでしょうか。

コメント