※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーちん
妊娠・出産

妊娠中の上の子供がまだ歩けず、10キロ近くあるため抱っこが大変です。買い物時の抱っこや抱っこひもについてアドバイスをお願いします。

年子ママさんに聞きたいです!妊娠中上の子がまだ歩けなくて抱っこ、でももう子供も10キロ近く!買い物での抱っこ紐、普通に抱っこなどなど日常生活のこと教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

お腹が出てきたなって思うまでは普通に抱っこ紐してました😂苦しくなってきたなと思ってからはやめましたが、抱っこ紐を使わずに普通に抱っこは臨月でもやってました😂もうこればっかりは仕方なかったです…なるべくベビーカーやスーパーのカートに乗せるようにはしてましたが、抱っこを極力控えるみたいなことはしてなかったです💦

• ねーちん

ねーちん

そーなんですね!!家が5階でエレベーターないので抱っこと荷物かつ5階しんどくなりそー😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひぇー💦それは大変ですね💦お買い物はネットスーパーとか使いましょう!未満児がいると送料半額とか無料とかそういうのあるので、妊娠期間中は必要経費と思って使っちゃいましょ🥹

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいまでは抱っこ紐使ってました!保育園の送迎は自転車使用、後期入ってからはベビーカーに変えました。抱っこだけなら産むまでしてましたが、長時間は出来ませんでした💦

• ねーちん

ねーちん

抱っこ紐お腹でかくてつけれるんですか!?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女妊娠中に使ってたのは腰ベルトが無いタイプでした😆その分肩に負担はきますが…💦長男の時は腰ベルトありでしたが何とか使えてました🙆‍♀️

• 10月2日
  • ねーちん

ねーちん

そーなんですね!どっちがおすすめとか良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つ抱っこ紐持ってますが1番使ってたのはベビービョルンミニ(腰ベルトなし)でした。新生児から使えるので上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で7ヶ月頃まで使ってました。それ以降は上は歩きたがるので下がベビーカーになりました🙆‍♀️肩の負担がきついのと、おんぶが出来ないのでそこが不便だなーって感じです‪💧‬
    サブでコニーも持ってましたが腕が上がらないので普段用には個人的には使いにくかったです💦

エルゴが新生児~でおんぶ可能、腰ベルトもあるので最初からそれ買えば良かったかも?って今更思ってます🙄

• 10月2日
  • ねーちん

ねーちん

お腹が大きいと腰ベルトなしの方がいいとか別に腰ベルト関係ないかもー!とかありますか?私今アップリカの腰ベルトアリの抱っこ紐なので買い直そうか迷ってます💦

• 10月2日