※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

娘の友達のママとの付き合いに悩んでいます。近所付き合いの大切さと、無理せず自分のペースで良いのか迷っています。

娘と2軒隣の幼稚園同じお友達が仲良しですが、ママが苦手です。朝家出る時にかぶったら娘は一緒に行きたいと言いますが、流して自転車で笑顔で挨拶だけして別々に行きますが、娘のために無理して付き合わないといけないのかなと悩んでいます。苦手なのは今まで少しトラブルやあれ?ということが何回かありました。私は幼稚園で遊んでくれたらと思いますが、近所付き合いは大切ですか?しんどくなってきました。

コメント

ほむら

挨拶さえしてればいいと思いますよ。

そういう流れになっても、すみません、今日用事があって急いでるので💦とか言えばいいと思うし、お子さんが大きくなれば子どもだけで遊ぶようになるので、親同士は付き合う必要ないです。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます☺️そう言っていただきとても安心しました。前までかなり無理して付き合い、少し病んでしまいました。挨拶だけは最低限しようと思います!

• 10月2日