※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンわん☆
子育て・グッズ

外出時に3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいをあまり飲まず、少し泣く。飲んでも5分程度。水分不足心配。ほとんど寝る理由や対策知りたい。

外出先であまりおっぱいを飲まないです。
もうすぐ3ヶ月になるんですが、友達の家や実家等に遊びに行った時に
そろそろお腹空く頃かなー?という時間になって愚図り始めます。
とはいっても家とは違い少し泣く感じです。

それでおっぱいをあげようとしてもキョロキョロしたり、何口か飲んですぐ離してしまったり、、、(*_*)
飲んでくれたとしても5分くらいです。

あげるのを辞めても、寝てしまったり泣いたりはせずなんですが足りてるか心配です(*_*)
今日は12時〜5時までの間にその5分だけだったので水分不足にならないか気になってしまいました。

似たようなママさんいますか?
対策などはどうしてますか??

あと、ほとんどずっと寝てしまうんですが何故でしょうか?

コメント

ゆうみママ

ウチの子も同じです(。-_-。)平気で5時間とか空いてしまいます(・_・;ほとんどウトウトしていて、帰るために車に乗せた途端、安心したのか大泣きします。なので授乳とミルクは帰る前の車の中でが多いです(>_<)みんなには良い子だねぇーなんて言われますが心配ですよね😥

解決にならずすみません(・_・;

あやままりん

うちの子も騒がしいところは気が散るみたいで、すぐに口を離してしまったりキョロキョロしたりして飲みません。
授乳ケープもいやがるので、二人になれる静かなところに行って授乳するようにしてます(*^_^*)
3ヶ月くらいなら、うちの子もよくぐずって気付いたら寝てましたよ〜

たっちゃん1230

うちの子も3ヶ月くらいから今もそんな感じです(´°ω°`)
むしろ自分の家でも物音一つすると気になってキョロキョロしておっぱいいはなーいって感じです。

ただ眠たい時はよく飲むのでそれで調節してます(*´∵`*)

寝てしまうのは慣れない所や、いろんな人がいるところは赤ちゃんは疲れてしまうみたいで、寝ることで刺激受けることを制限してるらしいです!

ワンわん☆

そうなんです。みんなには大人しくていい子だねーって言われるのですが、家に帰るとお話ししたり声出して笑ったりするのでそっちの方が可愛いのにー!!となります。笑
やっぱり落ち着かないんですかね(´Д`)

ワンわん☆

授乳ケープは実はまだ試してみたことがないので、今回ので買ってみようかなと思ってました^^!でも、嫌がってしまう子もいるんですね>_<
極力、今度から落ち着くように静かな所で授乳してみます☻!

ワンわん☆

なるほど!確かに息子に初めて会う友達に会う時は寝てる確率が高いので制限してるかもです>_<
今日はちょっと疲れさせてしまったかもなので、少しずつにしていこうと思いました!

家に帰ってからは、しっかり飲んでくれたので私も上手く調節していきます(^○^)

pymh

うちの娘も今3ヶ月で、遊び飲みが始まりました(^_^;)
音に反応したり、周りが見えるようになっておっぱい飲むのに集中できてないみたいです。
愚図ってなければあまり飲んでなくても大丈夫だと思いますよ!
娘もお腹空いたら愚図ってからあげる方が遊び飲みもしないので。
たまにちょっと強引に口元に持おっぱい押し付けてたら飲む時もあります。笑

ワンわん☆

本当にお腹が空いてれば夢中で飲みますよね!
家だと日中の間隔が空いても3時間なんですが外出すると平気で4時間、5時間あくので心配してしまいました>_<
そんな気にせず欲しいと言ってくれたらあげるようにします♪