※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温管理について心配です。保育園の37.5度基準は厳しいですか?息子は平熱でも37.2度で、すぐに超えるので心配です。仕方ないのでしょうか?

息子が保育園に通い始めました。
よく、37.5度超えたら登園できない&お迎え要請と聞きますが、赤ちゃんでこれ厳しくないですか😭

息子はそもそも平熱でも午後は37.2度ほど出るのでちょっとしたことでもすぐに37.5度超えます。
それで明日もお休みとなると…

まだ小さいし仕方ないんですかね😭

コメント

38度じゃないんですね?😭
37.5は割とすぐいきますよね💦でも、どこの保育園も元気そうなら様子見るし、逆に熱がなくてもぐったりしてたりお腹壊してたりしてたら呼ぶって感じじゃないでしょうか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!息子は風邪症状ないのに熱だけ出てすぐ下がることがあり、心配していました…

• 10月2日
みー

すぐすぐには電話来ないですよ🙆‍♀️
低年齢ほど篭もりやすいので少し
涼しくしてもう一度測ってくれます🥹💓

何度か検温してそれでも7.5超える
様なら電話が来ます!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し安心です。

• 10月2日
年子・双子兄妹の母

我が子達が通っている保育園だと、赤ちゃんの場合は、明らかにグッタリしている・咳・鼻水などの症状があり、37.5度を超えた場合お迎え要請・登園出来ないですよ👍
質問主さんも詳しく知りたいなら、保育園の先生に聞いてみて良いと思います🙇

• 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

後は、嘔吐や下痢をしていたら、お迎え要請・登園出来ないはあると思いますが、赤ちゃんだとおっぱい(ミルク)の吐き戻しもあるので、様子見してくれると思いますが…

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、具合悪そうでなければ大丈夫そうですね!

• 10月2日
ママリり🔰

うちも37.5まででした!玄関の体温計で規定を超えると中の涼しい部屋で実測してくれてました💦それでも下がらず、1時間後にまたはかってみますね〜一応預かりますと言われたことあります。夏場はすぐあがりますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、園もすぐ要請ということはないんですね!

• 10月2日