※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
家族・旦那

毎日21:30ごろに帰宅する旦那に、家事育児に参加してもらうとしたら何を…

毎日21:30ごろに帰宅する旦那に、家事育児に参加してもらうとしたら何をお願いしますかー?😁

4月から保育園入園&私も復職するのですが、朝の保育園送りは旦那がやってくれそうです。他に何を任命しようかなー?と考えているところです。休みの日の旦那には、あまり期待できそうにありません😅

コメント

あゆ

うちも似たような感じなので、旦那の休みの日は、子供と一緒にお風呂に入って貰ってます😍

• べっこう

べっこう

一緒にお風呂!良いですね〜😍
    その間😍こっちものんびりできますね!

• 2月23日
  • あゆ

あゆ

後は、旦那様がお休みの日は、この時期は、3人で鍋を囲んで、みんなで一緒に食事をしてます😀

• 2月23日

その時間だと寝かしつけくらいしか残っていないような🤔💭

• べっこう

べっこう

そうなんです、、、下手するともう子どもが寝てる時間!
    旦那の家事や育児参加って色々と難しいですよねー😂

• 2月23日

主人も同じ時間帯に帰宅しますが、お風呂掃除・お皿洗いしてもらってます(*^^*)
あとたまに洗濯物畳んだり♪

• べっこう

べっこう

洗濯物畳む!思いつきませんでした!
    それならうちの旦那も得意そうです。ありがとうございます!!

• 2月23日
ハルくんママ

私も4月から保育園&職場復帰です!!

うちはご飯の後の皿洗いと洗濯干しを任命します😄

• べっこう

べっこう

同じ境遇の方にコメントいただけて嬉しいです(●´ω`●)

洗濯物干し!思い浮かびませんでした。素敵アイディアありがとうございます!

うちもお皿洗いも積極的にやってほしいてす。最近、食洗機を買おうか真剣に悩んでます(╹◡╹;)

• 2月23日
妃★

食器の洗い物(鍋などとキッチン全般)、おもちゃの片付け(リビング全般)、お風呂に入った後お風呂を洗う。
ママは赤ちゃんとご飯を食べて(もちろん作る)お風呂に入れて、赤ちゃんのメンテナンスと保育園の準備をして、赤ちゃんを寝かしつけながら寝ます。
休日は夫婦共休んでいます。
休日に夫が担うのは『スイミングスクールに連れて行って着替えさせる』などで、家事育児は同じ時間にどちらかが家事、どちらかが育児というシェア具合です。(これはあなたの仕事!というような分け方はしていません)

• べっこう

べっこう

鍋!洗ってもらえたらどんなに助かるか、、、✨おもちゃや片付けも思い浮かびませんでした!

我が家も基本は「手が空いた、気がついたらその間本人がやる」でやっていこうと思ってますo(*゚▽゚*)o
    今は、旦那が何をすればいいかがわからないみたいでマゴマゴしちゃっているので、たくさん書いていただけて助かります!ありがとうございました💕

• 2月23日
  • 妃★

妃★

たぶん、旦那さんは『何をしなきゃいけないかよく分からない』という状況がたくさん出て来ます。奥さんが上手に指示してあげると、うまくいきますよ。
    我が家は『子供とお風呂か、キッチンの洗い物かどっちがいい?』『洗濯物たたむのと、子供の寝かしつけとどっちがいい?』みたいな感じです。
    うまく回るといいですね。

• 2月23日
  • べっこう

べっこう

ありがとうございます。しっかりしたご主人ですね!✨

うちの旦那は「今はこれをやれば助かるんだろう」と勝手に解釈しちゃって、訳わかんないことをやるタイプです😂
    自主的に動いてくれるのは助かるんですが。。。うまく動いてもらえるようにこれから教育(❓)します。

昨日も「疲れてるみたいだから、たまにはいつも我慢してる好物でも食べなよー」とチーズがガッツリ入ったナンを買ってきまして、、、💦完母だからチーズ食べたら乳腺炎になるって言ってるのに、、、、💦

• 2月23日
yuco

その時間でしたらごはんの洗い物(台所の掃除全般)、子供のお風呂、寝かしつけ、洗濯、ゴミ集めなどしてもらいますね(笑)

• べっこう

べっこう

ありがとうございます!

子どもとお風呂一緒に入ってくれる旦那さんなんて良いですね(●´ω`●)

• 2月23日
ハルりおん

洗濯物畳むのをやってもらっていました(^^)

• べっこう

べっこう

そ、それだ!!!!!!
    うちの旦那が私よりも得意な家事です!しまうのがめちゃ早い!!

ありがとうございます!これからはなるべく旦那にやってもらえるように意識付けしてみます!

• 2月23日
あお

うちもそれくらいに帰宅します!
今は私が専業主婦なのでほとんどやっていますが
主人が寝るまではおむつ変えてもらってます!

• べっこう

べっこう

生後1ヶ月ちゃんを抱えてて旦那の帰宅が遅いのは大変ですね、、、😭おつかれさまです。

おむつ変えてくれるなんて良い旦那さんですね✨

• 2月23日