※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたがらない子どもについて困っています。無理矢理連れて行くべきか、休ませるべきか、遅刻して行くべきか、どうしたらいいでしょうか。

年少の幼稚園行き渋りについて

毎朝毎朝毎朝毎朝...
幼稚園に行きたくないって言うから
今日は幼稚園でこんな遊びできるんじゃないかとか
給食はカレーだって!○○の好きなやつじゃん
とか、いろいろ提案してみても行きたくない

ほんとに困ります
毎朝イライラして怒鳴ってしまいます

どうしたらいいんでしょうか

皆さんなら無理矢理つれていきますか?
それとも休ませるか遅刻していきますか?

コメント

ささみ

お守りをポケットにいれてあげる、とか幼稚園行くまで飴舐めていく?と提案したりしていましたがどうでしょうか?😂
今日、帰ってきたらおやつ何食べたい?好きなおやつ買っておいてあげるよ〜!とか😂
少し高めでも買う感じで。。

もう、度が超えてくると
じゃあ幼稚園やめる?お金払うのももうやめるからね!お友達にも先生にも会えなくていいんだね?今から幼稚園に電話しちゃうからね?と伝えてます😂

mm

うちも年少の頃と年中なり始めひどかったです…。もうあまりにひどい時は思い切って休ませたりしていました☺️!

今もしょっちゅう、もう幼稚園やめたい〜行きたくない〜と言ってますがなんとか行ってる感じです😩

み

うちも6月ぐらいがピークで私の精神がヤバかったです💦

理由はわかりますか?
娘は「ただ行きたくない、お母さんと家にいたい」で、行けば楽しいみたいなので、バス停まで連れて行けば諦めて行くって感じでした。
バスか来る30分前ぐらいから自転車で探検したり、歩いてお散歩したり、幼稚園のバスを探しに行ったりしてました!

ma

うちも行きたくないーです😅
幼稚園行ってからも私にくっついて全然離れず、毎朝先生に引き剥がされてます🤣

もう何を言ってもダメなので、
行きたくない!!
そっかぁー、行きたくないかぁー、まぁ行くんだけどね笑

で、無理やり連れて行ってます😅

ゴルゴンゾーラ

ラムネや飴食べさせながら行ってました💦
元気が出るお菓子だよ!今日も1番にお迎え行くからね!と言って…。
行き渋り、イライラしちゃいますよね💦わかります。遅刻もしたことあります。
先生にお休みするって自分で言いに行こうか?とか、お母さん先生に荷物渡したいんだって言って無理やり連れて行くことも多かったです!
行ってしまえば元気に遊んでるというのなら、大丈夫かと思います!