※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わり、食欲が増し、体重増加に注意されています。口寂しい時に食べ物を摂る癖があり、オススメが欲しいです。白米を控え、夜は野菜スープを多めに取る予定です。

もうすぐ妊娠7ヶ月の初マタです!

つわりが終わってから食欲が爆発+
空腹になると気持ち悪くなる恐怖から
ご飯多めで食べたりお菓子つまんだりしてしまい
体重がしっかり増加していて注意を受けました🥹

仕事中など何か食べないと口の中が
気持ち悪く感じたり胃が気持ち悪くて
つい社食もご多めにしたりお菓子つまんだり
して紛らわしていたのですが、
みなさん口寂しい時なども我慢してますか?😣
なにかオススメあったら教えて頂きたいです😭

白米は昨日から少なめにしていて
朝昼夜それぞれ90〜100g目安と
お腹空いて寝れないのが嫌なので
夜は野菜スープを多めに取ろうと思ってます!

コメント

かものはし🐥

私は食べすぎて妊娠後期に最初に動悸・胸痛、浮腫が出ました。
その後、血圧上昇尿蛋白プラスになり妊娠高血圧症候群の診断を受けました😭

管理入院中に赤ちゃんの心拍が5回低下し緊急帝王切開になりました😖

私は妊娠中に食欲旺盛になりなんでも食べてました。
先生にも注意されたので…やめとけば良かったと思いました。←赤ちゃんを自分で殺すところでした😭

私はご飯は少なめでしたが間食多めでした。
こんな私がアドバイスは出来ませんが、赤ちゃんに負担が大なので気をつけてください😭

入院して制限食(減塩、カロリー少なめ、間食なし)になっても頑張れたので…やっぱり自分の気持ち次第だなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談ありがとうございます😭
    読んでいてとても恐怖に襲われました…
    マタニティヨガやストレッチを夜にしたり間食なくしたり今からしっかり気をつけます😭😭

• 10月2日
いちご

むすめがおなかいるとき口さみしいときは氷、りんごゼリーフルーツを食べてました。
ご飯いっぱい食べると吐くので、お腹いっぱいさせるのはふるーつがいちばんかなとおもいます。とくにすっぱいものがおおすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

氷いいですね!
    フルーツも結局は糖分含んでるから注意と言われてしまいそこから手出し出来ずにいます😭
    キウイは腸活に良いと聞いたので食べてしまってるのですが🥹

• 10月2日
  • いちご

いちご

それでしたら、ほうれん草、食パンや、チョコパンとかにするといいですよ。
    本当に効果があります。
    ごはんや、おかずよりも匂いとかもマシですし‥パンの何個食べれるか調整して試してみてくださいね ☺️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も明日で7ヶ月です😆
お腹空いたらお菓子よりヨールぐるとフルーツ食べたり
お菓子どうしても食べたかったらノンフライのお菓子や糖質オフのもの意識して買うようにしてます😂
私も最近すごくお腹空いて甘いもの食べたい欲もやばいので危機感じてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私金曜で7ヶ月なのですごく近いです🥹
    ヨーグルト、私も牧場の朝のいちご味やプレーンにはちみつかけたりしてはいるのですがやはり物足りなく…
    フルーツも結局は糖分含んでるから注意と言われました😭
    我慢しすぎも良くないかなと思いやはりノンフライのお菓子や糖質オフに頼るしかですよね😭
    仕事中ノンシュガーの飴なめて気紛らわしてみましたがしんどいです…笑

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

わーとっても近いですね😆💕
親近感湧きます🥺
ヨーグルト物足りないですよねぇ...こんなこと言ってますが、私も最近我慢できなくて夕食後にパフェとか作って食べちゃってます😭笑
今週の検診で血糖負荷検査あるのってゆうのに💦
我慢することも多いですが、残りのマタニティ生活も頑張りましょうね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、↑の返信をこっちに書いてしまいました💦

• 10月2日