※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
妊娠・出産

妊娠34週で県外の国家試験受験可能か悩んでいます。出産予定日は4/10で、移動や座りっぱなしの試験に不安があります。経験者の体験談を聞きたいです。

妊娠34週、県外での国家試験受験は可能でしょうか?
出産予定日は4/10で、3月上旬にある国家試験を受ける予定です。県外で、移動は電車と車でトータル片道4時間ほどかかり、ホテルで1泊します。試験は1日座りっぱなしだと思います。
初産で、妊娠34週がどのような状態なのか想像つかず…妊娠の経過が順調であれば、問題なく受験できそうですか?🤔後期つわりとかで大変ですかね、、💦
妊娠後期に遠方で試験を受けたことのある方は、体験談も教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ママリ

つわりとかの前に切迫になってしまったら不可能だと思います💦

安静にしないといけないですし、4時間の行き来は危険なので😖

• ママリ

ママリ

ちなみにわたしは34wで
    子宮頸管1.5cm子宮口2cm開いてると言われていて自宅安静でした💦産院には1時間で行ける距離にいなければいけません。
    動いて〜って言われて大丈夫な方もいますが参考までに> <‪💧‬

• 10月2日
  • サラダ

サラダ

切迫早産で自宅安静になる可能性もあるのですね。考えが甘かったようです💦
    ご回答ありがとうございます😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、受けましたが県外いっても電車で1時間とかだったので病院の先生からOK貰えましたが

切迫なったら34週は厳しいかと思います💦
でも、本当に一日座りっぱなしはすぐお腹張ったり脱水とかなります💦
34週から産休入る人も多いので、、

• サラダ

サラダ

電車で1時間ほどですか…私は県を4県またぐので、そもそもドクターに止められそうですね😭
    座りっぱなしで水も飲めなさそうなので、切迫でなくても厳しいのか…💦
    回答ありがとうございます🌻

• 10月2日
🩶

私の経験談ですが、
30週頃からお腹が大きくなったなーと感じ、
お腹が大きくなると 座りっぱなしも、車のシートのリクライニングもそれまで普通に座っていた角度がしんどくなったりしました😭

• サラダ

サラダ

30週頃からしんどいですか、、😭電車も厳しそうですね…💦
    ご回答ありがとうございます✨

• 10月2日