※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食べ物に悩んでいます。つわりがひどく、何を食べればいいかわからない。みなさんはどんな食べ物を食べていましたか?

はじめまして!6週目の妊婦です。2人目です。

つわりについての質問です。
1人目の時はただの生理不順かな?とか妊娠だとわからず、なかなか病院に行っていなかったので授かったのを4.5ヶ月程に知りました。
なので1番つわりがあるかなと言う時期をあまり覚えていません。
普段から体がしんどかったり、頭が痛かったらすぐに薬を飲んでしまうのでもしかしたら薬を飲んでいたのかも知りません。

2人目ですが、生理不順だったのですぐ検査薬をし陽性が出たので次の日病院へ行き、明日心拍を確認してもらいます。
1人目ではわからなかったですが、こんなにもつわりがキツいものだと改めて実感しました。
1日布団からあまり出られないぐらい吐き気や体がしんどいです。
吐くのも旦那に背中をさするなど手伝ってはもらいますが、胃液みたいなのばかりです。
ですがなにを食べたらいいのかわかりません。
白ご飯もあまり受け付けません。
お腹の子の為にもと思ってはいますが、、、

みなさんはつわり時期が酷い時、吐き気などもある時はどのような食べ物を食べていましたでしょうか?
どのような食べ物だったら食べやすかったなどあれば教えていただければと思います。

コメント

私はマックのポテト🍟
みかんの缶詰め
くるみパン
お赤飯

こればっかり食べてました‼️

• りな

りな

こころ♡さま

コメントありがとうございます!
    あたしも最近無性にマクドのポテトを食べたくなります(笑)
    みかんの缶詰めいいですね❤︎体調のいい時に買いに行こうかと思います(^O^)

• 2月22日
mumu

私は一人目の時に悪阻から始まり8週から毎日産むまで吐きましたが、今回も同様8週からマーライオン状態です( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑

個人的に、パン、クッキー、リンゴ、塩気のあるお菓子の薄焼きサラダやミニサラダが食べやすいです(塩分過多になるので本当に時々しか食べませんが)
一人目の時はウィダーインゼリーとかカロリーメイトを食べていました!
バナナや生姜も悪阻にいいみたいですよー!
バナナはカロリーもとれるし、カリウムもとれて浮腫予防にいいです。

• りな

りな

ほのmamさま

塩気のあるお菓子ですね!ポテトチップスなど食べたくなるのでやはり体が欲しているのでしょうね❤︎(笑)
    ウィダーインゼリーの発想ありませんでした(>_<)
    少し買い溜めしようかと思います(笑)
    バナナいいんですね!子供が好きで家にあるのであまり好きではありませんが食べてみます(^O^)

• 2月22日
yuco

まさに今悪阻真っ最中です(T_T)
1人目のときは全くなかったので私もどうしていいかわからずでしたー。
今は栄養など気にしなくていいからとりあえず食べれるものを食べれる時にって言われてます!
私は食べれるものが1日ごとに変わりますが、フルーツやポテト、パンや、冷めたおにぎりやそうめん、冷奴などあ!今これなら食べれそうって思うものを食べてますー(笑)
それと炭酸飲料飲むと少しスッキリします!

• りな

りな

yucoさま

やはり食べる事優先ですよね(>_<)
    昨日炭酸飲料飲みたくなり飲んでいましたがスッキリしました❤︎(笑)
    いいのか悪いのかわかりませんが、飲んだ後はやはり炭酸なのでおえって感じで少し吐きやすかったのもありました(笑)
    炭酸飲料旦那に買ってきてもらいます!(笑)
    そうめんや冷奴は食べれそうな気がします(^O^)

• 2月22日
はじめてのママリ

私もまだ治らないです( ノД`)しんどいですよね💦一緒に頑張りましょう✨
ミニトマト
そうめん
C1000、キレートレモン
生姜湯
梅干し
やばい時はこれくらいしか受け付けないです💦生姜湯身体が温まるので苦手でなければ💕あまり飲みたいとは思わないのですが、飲むと飲んで良かったと思います。私は飲んですぐは落ち着きます。
何か合うものが見つかるといいですね(^^)

• りな

りな

ごまにゃさま

辛いですよね(>_<)いまは出産より悪阻で心が折れそうです(笑)
    そうめんやはり食べやすそうですね❤︎
    C1000、キレートレモンは炭酸飲料でしたっけ(>_<)?
    炭酸飲料取ろうと思うので是非試してみたいと思います(^O^)
    生姜湯も飲んだことありませんが試してみようかと思います!調べてみます♪

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦すでに何回か折れちゃいました 笑
    ゆんちゃんさん、上のお子さんの子育てもありますもんね💦私はまだ一人目だからどーでもなりますが、本当お疲れ様です( ノД`)
    そうめんは吐く時も楽だと、ここで教えてもらいました✨
    炭酸が入ってるのもありますし、炭酸が入ってないのもあります!!色々種類があって私も試してます💕どっちもいけました!
    生姜湯はくずが入っているととろとろしてるので、お腹にたまるのでくず入りの方がオススメです(^^)

• 2月22日
  • りな

りな

ごまにゃさま

まだまだ上の子も抱っこ抱っこがあったりし、育児に家事にもー心折れまくりです(>_<)(笑)
    そうめんとc1000は早速旦那に買ってきてもらおうかと思います❤︎速攻試させていただきます(笑)
    生姜湯もクックパッドで調べました(^O^)(笑)
    くず入りですね!ありがとうございます❤︎

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、すごいなぁ( ノД`)こんなにつわりが辛いものなんてってかんじです💦二人目もタイミング考えてしまいます 笑
    旦那さん買ってきてくれるんですね💕お優しいですね!
    応援してます!お互い早く落ち着くといいですね(^^)頑張りましょう✨

• 2月22日
NOAH〜♡

つわりがあまりにも酷い時はそこまで無理をして食べなくても赤ちゃんはチャント育つので大丈夫だそぉですょ♡
4ヶ月ごろからはお母さんの食べたもので栄養とるのでその辺りから食べ物に気を付ければ大丈夫ですょ♪
あたしは、野菜スープとか、もずくスープとか、とにかくあっさりしたものを食べるよりも飲んでました!(笑)
落ち着いてからはマクドのポテトとか炭酸とかが大好きでよく旦那に夜買いに連れて行ってもらったりしました!(笑)

• りな

りな

NOAH〜♡さま

そうだったのですね(>_<)
    それを聞くと少し気持ちが楽になりました❤︎(笑)
    上の子もいるので野菜スープ試してみます(^O^)
    マクドのポテトと炭酸飲料あたしも大好きなのでまた旦那に連れて行ってもらうことにします♪(笑)

• 2月22日