※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で一括購入し、高額なカード代にショック。貯金ができず萎えている。節約中で毎月12万貯金予定だったが、ふるさと納税代で貯金ができないことに悲しい気持ち。モチベーションが下がっている。バカな思考を止めたい。

【ふるさと納税の一括購入でカード代が高くなり、貯金ができないことにショックを受けています。について】

初めてふるさと納税しました。
9月中がお得だと聞いて30日に限度額より
下げてですが一気に購入したので
翌月のカード代が凄い事になるので萎えてます🥲

もっと月をわけて購入すれば良かったなと😣

今絶賛節約モード中で税金を前払いして後で返ってくると
わかってても何だかショックで

今月から毎月12万貯金ができる予定でしたが、
ふるさと納税代があるからこんなに貯金はできない
仕方ないけどショックという😣

このバカな思考をとめて下さい

一気にモチベーションが下がり悲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

税金戻ってきますし、ふるさと納税のお品が届いたらそれ分も節約できますよ☺️
目に見えるところ手前溜まっていないとストレス溜まっちゃいますが、9月中にされて正解ですよ!!
目標決めてると達成できなかったら悲しくなっちゃいますが、その後は節税できた分グッと増えますから、トータルで最良です!!
そして、もし、2月までに目標達成できた時は、ふるさと納税の節税分未来の自分への貯金になりますしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

前向きなご意見読みプラスにとらえれました!
    初めてのふるさと納税一気に払うとこんなにも精神ダメージ凄いんだと今後は早めにちょこちょこやりたいと思います!

まだ書類など返送もしてないのと返礼品を目にした事もないので漠然と支払いが増えたと脳が勘違いをしてると思います🥲

お得なんだ節税できたんだ
    と思って頑張ります😊😊😊😊

本当にありがとうございました🥰

• 10月2日