※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

子ども同士遊んでいた際、他の子が赤ちゃんに近づき不気味な行動をし、マスクをしていたため病気の心配がある。4ヶ月の子どもは免疫があるか心配。

生後4ヶ月の子どもがいます。
今日親も含めて子ども同士、ご近所さんで遊んでたんですが、1人の子がベビーカーに乗ってるうちの子を見てて、どんどん距離が近くなってきて、結構な至近距離で見てたので「赤ちゃん好きなの?」と声をかけたら、ニヤッと笑ってうちの子の口を手で塞ごうとしたので、ベビーカーを遠ざけました💦
何の意味があったのか??ニヤッとしたのも不気味で、ちょっと怖かったです😣
しかもその子だけマスクしてて、少し前に家族みんなマスクして仕事も休んでる感じがあったので、うちの子、何か病気もらってないか怖いです💦💦
4ヶ月なら、まだ免疫ありますかね?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

生後6ヶ月くらいまで免疫ありますよ😌
赤ちゃんとの距離感や付き合い方、関わり方がわからなかったんだと思います🍼♪

• ちび

ちび

生後6ヶ月くらいまでありますよね?!産まれてから徐々に薄れていくと聞くので、4ヶ月微妙かなと思って😣
    下の子も何人かいる家庭なので、赤ちゃんへの対応がそんな感じなんですかね🤔
    あんまり気にしないようにします!コメントありがとうございました😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

答えるのは恥ずかしかったから
好きという意味合い込めて
ニヤっとしたのではないでしょうか?🤔
相手の子が何歳か分かりませんが
距離感とか
答え方が難しかったのかな?と🤔💦

大丈夫ですよ😆✨
みんなで遊んでる時点で
上の子も菌持ってる可能性ありますし、
上の子と接触する分ちびさんも持ってる可能性ありますし、
それを言ったら連鎖を断ち切るには
誰1人会わない生活になるので‥😣

親から見て結構な至近距離、赤ちゃんの口を手で塞ごうとするって普通に怖いですよ💦
何がしたいのかわからないし、その子は一言も喋らなかったってことですかね?
それも怖いです🥲

自閉症とか発達障害とか何かある子なのかもしれませんが、やられた側はただただ怖いです😭
私も娘が生後4ヶ月頃にショッピングモールでベビーカーのシェード勝手に開けて寝ている娘に触ろうとしてきた女の子がいて怖くて走って逃げました😢
ご近所さんだと逃げるに逃げれないし難しいですね…

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😊
    塞ごうとしたって書いてますが、もうほぼ塞いでました💦
    息してるか確認してくれたのか?とか思ったけど、やっぱり怖いですよね😭一言も喋らず、なんか気まずかったので、私が話しかけて、それに対して「〇〇!」て感じで答えてくれたかな🤔
    今のところ何の症状もないので、そこは安心してます😊
    上の子と同学年だし、家が目の前なので何も言わなかったけど「口塞ぐのはやめよう」くらい伝えたら良かったかなと思ってます💦

• 10月4日
とこりん

6ヶ月まで免疫あると言いますが、うちの子は5ヶ月、友達の子は3ヶ月の時にコロナ感染したので免疫薄れてきてると思います🤧
口塞ぐのは怖すぎますね😭
親御さんは見ていなかったのですか?その子の親御さんが注意してくれるのが1番いいんですけどね…