※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

エルゴアダプトでの使用について不安があります。体が反っている感じがし、足が開かないため、赤くなってしまいました。写真で確認していただけますか。

エルゴアダプトですが、これで良いんでしょうか。
体が反っている気がするし、足開かないので4ヶ月ですが新生児のところでテープ合わせても太ももが赤くなりました⤵
写真で何かおかしな点ありましたら指摘くださいm(__)m

コメント

Kママ

太ももは赤くなりやすいので足と抱っこ紐の間にタオルを入れるとか、間に入れるものが売ってるので試してみてください。

赤くなりにくいので✨
あとは余り緩くし過ぎないで背筋伸ばして、腰のベルトの位置が少し高めがよいのかな?と思いました。

• あしゆ

あしゆ

赤くなりやすいんですね💦
    タオル試してみます!

緩いのは側面のベルトのとこですかね👀
    赤ちゃんの胸が苦しいかと思いました💦

回答ありがとうございました😊

• 2月22日
Kママ

抱っこ紐、難しいですよね^^;
腰の位置が結構、重要なのとあと、やはり足の開きですね✨

正しく付けると、ホントに大丈夫?って言うくらい赤ちゃんの顔が体に密着すると思いますよ✨

• あしゆ

あしゆ

本当に難しいです😖新生児の頃に買ったのに難しすぎてずっと封印してました⤵

そうなんですか!正しい装着はそういうものなんですね…😲
    もう少し研究してみます!
    ありがとうございます✨

• 2月22日