※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

ママ友とのLINE交換が初めてで、今後の園行事や小学校での連絡について心配しています。相談しても大丈夫でしょうか?

ママ友とは頻繁に連絡取り合いますか?

昨日、初めてママ友とのLINE交換しました!
ママ友と書きましたが、しっかり話したのは昨日が初めてで、それまでは送迎時間も合わなくて1度挨拶しただけなんですけど💦
上の子が1歳で入園して未満児の頃からずっと大好きな女の子のママさんです。
連絡帳にも頻繁に「◯◯ちゃんと手を繋いで」など名前が出てくるので、昨日は「いつも仲良くしてくれてありがとうございます」から会話が始まりました。
来年から小学校なので、今後も仲良くすると思うからとLINE交換をお願いし、それぞれスタンプを送った状態です。

今後、何か園行事や小学校関係でわからないことがあったらLINEで教えてもらう、というのでいいのでしょうか?
ママさんは上に2人お子さんがいるのでベテランだろうし、私が色々聞きまくることになりそうなのですが…😥

コメント

全然連絡とりません!遊んだ時なんかあったら連絡する程度です😆!

• しま

しま

ありがとうございます。
    これから帰宅後に遊ぶパターンありますよね!

• 10月1日
はじめてのママリ

娘が保育園の頃から仲良くしているお友達のママとLINE交換してますが、頻繁には連絡とってません。
子供にお友達と遊びたいと言われた時や、学校のことで聞きたいことがあった時に連絡するくらいです😄

• しま

しま

ありがとうございます。
    頻繁に連絡するとママさんも困りますよね😅

• 10月1日
さとぽよ。

用事があったり、聞きたいことがあったら連絡するくらいです😊

• しま

しま

ありがとうございます。
    やっぱりその程度で大丈夫ですよね✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

頻繁には取らないですかねえ🤔
保育園ママは送迎で会えば色々話したりこんどうちきてーとかこれ美味しいから食べてーとかやりとりしますね。
あとはお得情報交換したりします☺️

• しま

しま

ありがとうございます。
    子供が一番大好きな子のママさんとは送迎で全く会えなくて…😢
    他のママさんとはたまーに話してます!
    お得情報いいですね😍

• 10月2日
(ت)♪︎

全く取りません😂幼稚園でわからないことあっても聞かないで園に聞いてます😂一度ランチにさそわれたくらいです!

• しま

しま

ありがとうございます。
    そのママ友さんとは、相手の方から教えてとなったのでしょうか?
    自分が教えてと言った手前、何か話すべき?と思ってました💦

• 10月2日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

相手の方からですね!あと別のママ友は家でも遊んだことあります!私は基本交換したくない派です😂

• 10月2日