※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

義母、イライラします。あんなに何度も何度も何度も何度も言ってるのに……

義母、イライラします。

あんなに何度も何度も何度も何度も言ってるのに…

食卓に座ってて、息子を抱っこするなら、気をつけろや‼️💢
抱っこするだけ抱っこして、息子が目の前にある食器とかお箸とか触ってても何も言わない、何もしない。
いつも、遠くに座ってる私が『危ない』『ダメ』と叫んでしまう始末。
めっちゃ気をつけてたのに、義母のお箸、息子が舐めてた😱虫歯にならないようなに、いっつもいっつも気を使って頑張ってるのに…

思い出しただけで本当に本当にイライラが止まらない‼️

息子のいとこたち(義母にとったら孫たち)もよく抱っこされてて、好き勝手お箸舐めたりしてるのに、何にも言わない義母。
私が息子にダメとか言うと、『◯◯くん(いとこ)はいいけど、◯◯くん(息子)は抱っこだって』と言ってる。

あ〜‼️‼️‼️‼️腹立つ💢😡

コメント

ちょこ

それはイライラしますね(-""-;)
私だったら旦那に言って注意してもらいます!

• りんりん

りんりん

すでに、両手両足では足りないくらい、何度も言ってるんです😱それでも気をつけられない…
    虫歯菌もそうだけど、息子には食物アレルギーもあり、完全除去しなくてはいけません。お箸に付いてたらと思うとゾッとします。

• 2月22日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね(・・;)
    お箸、ホントに嫌ですね。うちは義母ではなく義祖母の方がそんな感じなので、この先気をつけなきゃと思います(-""-;)
    自分だけ気をつけててもダメですもんね。

• 2月22日
  • りんりん

りんりん

見張って、私が叫ぶしかないなと思うようになりました…。
    旦那も頑張って毎回見つけると、義母に言ってくれてるので、私も旦那もお手上げというか…

• 2月22日
y

あの年代の方って分かってないですよね!
実際私の旦那は子供の頃義母がよくふーふーして食べさせてたので虫歯結構多いです😂
本当に気をつけないと!
きっぱりいうべき!

• りんりん

りんりん

何度も言ってるんですが、わかってくれてないというか、意識してないというか、聞き流し!?
    イライラMAXです。

• 2月22日
みゆ

私も気にしてます!
同じ箸やジュースなど。。
うちの義母も〇〇ちゃん(いとこ)なら気にしなくていいけど、〇〇ちゃん(娘)はママが気にするからね〜って言います😂😂
いとこ達は気にしなかったせいで虫歯が出来て歯医者通いですよ😱😱
いとこ達には義母が噛み砕いた氷とかあげてます(இдஇ; )

大好きな義母なんですけどね😅❤

• りんりん

りんりん

噛み砕いた氷!?😵恐ろしい…

各家庭で教育方針が違うので、いとこたちはそれでいいかもしれませんが、うちはめっちゃ気をつけてるのに…

義母、受け付けなくなりました😱

• 2月22日
  • みゆ

みゆ

本当恐ろしいですよね😨💦
    同居じゃないので遊びに行った時だけ気をつければいい話なので少しは気が楽ですが😅
    虫歯になって可哀想な思いするのは子供なんだからって感じですよね😭

毎回されたら私もそうなっちゃうかもしれません😂😂

• 2月22日
  • りんりん

りんりん

そうです。可哀想で痛い思いするのは息子なので…(T-T)

• 2月22日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

見ててイライラしました!
母親がどれだけ気を付けててもババがやるから本当に腹立つし、言っても聞かないのがいつも不思議に思います。
旦那のおばあちゃんが自分が飲んでるお茶のコップにおしゃぶりつけて洗ってるの見た時ついやめて!と取り上げました。

• りんりん

りんりん

言っても聞きませんよね…あれって何故なんですかねぇ…。
    え!?お茶のコップでおしゃぶり洗うの⁇ありえなぁ〜い‼️‼️💢

• 2月22日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

進撃のママ(・∀・)マイマイ

でも見てるとどこもそんな感じだし、あの世代の人の事は諦めた方がいいのかも…

ありえないですよねー。
    私は出来る限り子供を1人でババや誰かに見てもらう事はしてません。絶対いつでも側について守る様にしてます!

• 2月22日
  • りんりん

りんりん

確かに、あの世代の人は諦めた方が、こっちもイライラしなくていいかもしれませんね(T-T)
    私も出来る限り側で守ります‼️‼️

• 2月22日

イライラというより、最低レベル。目の前に食器があるのに、気にしないなんて

• りんりん

りんりん

そうですね‼️最低レベルです💢😡
    抱っこするだけして、見てくれないなら、近づかないで‼️と…

• 2月22日
ママリ🔰

それは嫌ですね……
私だったら抱っこさせません。抱っこさせて~と言われたら「いつも食器とか危なくて、ハラハラしちゃうので大丈夫です」とハッキリ言ってしまいます……。

• りんりん

りんりん

義理実家に行くと、息子は何故がバァバのとこに行き、『抱っこ』と手を出して行くので…

取り上げます🤣

• 2月22日

それは、嫌ですね⤵家の義母も義実家に行くたびに、食卓で抱っこし、頭の上でお菓子を食べボロボロとこぼし、熱々のお茶を頭の上で飲みますよ。義母の抱っこなんて、ただでさえ、嫌なのに・・。

• りんりん

りんりん

え!?嫌ですねぇ😵
    お菓子とか降ってきても嫌だし、ましてや、熱いお茶がかかったらどうするんだ💢😡

何度も伝えてもダメですよね…(T-T)

• 2月22日

退会ユーザー

1度、頭の上でお茶を飲まないで下さい‼と注意をすると、義母から帰ってきた、言葉、「そんなヘマはしないと。」自信たっぷりに言ってました。

• 2月22日
  • りんりん

りんりん

いやいや、絶対的な保障はないから💢😡
    危ないから、念の為やめてくださいってことなのに…(T-T)
    なぜわからないんですかね⁇

• 2月22日

退会ユーザー

分からないみたいです⤵10倍粥の中に、真顔で「チョコを入れたら食べるよ‼やってみな!」と言う位の、お馬鹿さんです

• 2月22日
  • りんりん

りんりん

チョコ!?アホか😡
    お前が食べろ‼️💢

口悪くてすみません(T-T)

• 2月22日