※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自由な旦那が羨ましい。子供ができて、周りの友達や生活に不安や羨望を感じている。妊娠前は子供や妊婦さんが羨ましかった。ラッパーになった気分。

自由な旦那が羨ましい。

お腹は苦しくなく、呼ばれたらすぐ行ける距離の友達、
他人と話せる仕事場、すぐ会いに行ける実家、
毎日大好きなゲーム、そんな旦那。
キラキラ輝いてるキャリアウーマンな友達。
飲み会三昧の友達。みんなで旅行を楽しむ友達。
地元で子供同士も仲良い女友達たち。

私は地元から離れてなかなか会えず、
実家にもたまにしか帰れず、お腹は苦しい、気持ち悪い、
寝れない、出産への怖さ、育児への不安、
1日の話し相手は旦那、滅多に会えない友達、
飲めないお酒、もう出来ないであろう夜遊び、
就活への恐怖、趣味もなし、唯一のウォーキングデッド一気見。。

子供ができて私の人生は少なからず終わった感。
これからは子供1番に考え行動し生活していく。
当たり前のことであり、それが親の責任。
わかってはいるけど、周りが羨ましい。

妊娠する前は、不妊気味で妊婦さんや
子供がいる友達が羨ましかった。
ものすごくないものねだりな自分。

なんだかラッパーになった気分です。
子供のいる生活、きっと楽しいですよね。大丈夫ですよね。
早くオシャレしたいです。( ; ; )

※妊婦メンタル状態なので、批判しないでください。泣いちゃいます。病んじゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ。すっっごく。
ほんとにないものねだりですよね!

でもキャリアウーマンも、もしかしたら子供がほしいと悩んでるかもしれないし、不妊も多い時代。

ぜっったい子供産んで、幸せ最高!てなります。笑笑
視野が広がるというか、、子供からマイナスイオンでもでてるのか、、日々幸せだなと思いますよ!!

まあ子育ても色々ありますが、、🤭

ちなみに今でも自由な旦那はむかつきます!笑笑

ちびぽこ

わかります😭わかりますよーーー😭
生まれてからもっと旦那に不満爆発しました。笑笑
自分のストレス発散方法がないとしんどいですよね。
わたしも辛かったし辛いです。。
でも我が子可愛くて癒されて頑張れてる部分あります。
なんで私だけこんな痛い思いしながら出産、そして夜中も授乳して…!クソ旦那め!
呑気に寝てやがってークソ!って思います笑笑

ママリ

子供産まれてからもめちゃくちゃ楽しんでます!
うちも旦那は1人でバイクとかも「いってきていい?」って泊まりでいく自由人ですが、いない時こそワンオペで子供たちとめちゃくちゃ楽しく過ごしてます🤭
独身のキャリアウーマンな友達ばかりで羨ましさは同感します!でも子どもいて楽しくて仕方ないこと書きます🍀*゜

子供と出かける時のコーデ考え着せた時めちゃくちゃ可愛い!とか、小さい時にしか味わえないベビーカーでのお出かけ、私はコーヒーすきなので産まれてからはタリーズなんかのカフェも行きますよ😊あと子供同伴だからこそのイベントが想像以上に楽しいです!
キャラクター物からなにからこの月齢はできなったのに、1歳になったら反応違う!とかの変化も。

子ども1歳超えてからは友達と1泊旅行も子供込みで連れてってました。旦那は初めに言った通り自由人でバイクなので私も自由にしてます。子供連れてくし文句言わせないですが、子連れ楽しいです🥺
今までは新幹線でどこかだったのが、ディズニーにしてくれてってありがたさですが。
今でもなんだかんだ滅多に会えない友達ですけど年一ディズニーは子供いても楽しめるよね!って続いてます🍀*゜
友達みんな独身で逆に合わせてくれてる感じです😂

子供1番ながらも、形を変えて楽しめるものが沢山ありましたよ!子供がいるから広がる世界があったので、大変なことあるけどそれ以上の発見を運んできてくれてます!