※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

川崎病の可能性が心配です。高熱や手足の発疹、目の充血があります。同様の症状で診断された方がいれば教えてください。

【川崎病の症状について】

川崎病でしょうか、
高熱7日目
日中元気(37〜38度)夕方から夜にかけて高熱(39〜40度)明日受診予定ですが心配で
金曜日に受診して、鼻風邪だろうと言われましたが鼻水をすする感じもないし鼻声でもありません。
抗生物質処方してもらうのみでおわりました。
症状は高熱のみです。
今日手足に発疹、足のゆびの皮めくれ(以前からあったのかは不明)目の充血があります。
BCGのところを確認しましたが腫れなどなしです。
お子さんが同じような症状があった方、なんて診断されましたか?教えていただけると助かります。

コメント

ひかり

手足の発疹、皮めくれ、目の充血あるのでしたら、川崎病の可能性高いかと思います💦

うちはBCGのあとは腫れず、リンパの腫れはありました。

高熱4日続いたら、ただの風邪ではないので絶対再受診とかかりつけ医で言われていて、
4日目で手足の発疹と目の充血で受診して、そのまま紹介状と共に入院になりました💦

いちご

前の質問にすみません。娘が同じような感じなんですが、その後どうされましたか?