※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

18時までお仕事されているママさん、保育園児のお迎え後の生活や就寝時間について、経験を共有している方いますか?

保育園児のお子さんがいて18時までお仕事されてるママさんいらっしゃいますか?
お迎えから帰宅後の生活って正直きついですか?
お子さんは何時に寝てますか?

コメント

仕事18時半までなので少し遅いですが…
迎え行って帰宅するのが19:20頃、ご飯作って食べて20:30〜21:00頃お風呂🛀子どもたちが体力余っており寝るのは22:00-22:30頃ですが朝起きるのが7時頃なのでなんとかいけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時半まで😭いつもお疲れ様です😭💗
    お子さんおいくつですか?うちは2歳3歳なので、体力が心配で💦
    明日から18時までの勤務になるのですが、親の都合で家にいる時間を短くしてしまうのも申し訳なくて…
    ちなみにお迎えに行った時、まだ園児は何人かいますか?
    うちの園はみんな16~17時の迎えが多くてそこも心配です🥲

• 10月1日

退会ユーザー

子どもは年長と2歳なったばかりの子です😊2人とも7ヶ月から保育園行ってて、ずっとこのスケジュールで生活しています🫡
    迎え時にいるのは決まったメンバーで全クラス合わせても数える程度ですが、もうこればかりは仕方ないかなと😅
    たまに上の子には『早くきてほしいー!』と言われますが行ったら行ったで『まだ遊びたかったー!』なので、もう気にしないようにしてます🤨👌
    以上児になると迎え遅い子達で先生のお手伝いしたり、ちょっと特別な過ごし方させて貰ったりして楽しいみたいです🤭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の子は6ヶ月から通ってて2歳になったばかりです!
    下のお子さん、あまり風邪ひかないですか?

たしかに、日中話せないこととかも先生と話せたりするかもですよね☺️💗
    そう思うと安心します!
    あとは子供たちの体力が持つかどうか😂

• 10月1日

退会ユーザー

下は弱いです🤒💦
    上の子がかなり元気で保育園からの呼び出しも年に1-2回みたいなタイプだったので、それに比べれば…ですが😅
    今年は夏風邪が猛威を振るっていたので、熱出しまくりでした😱

きっと、なんとかなりますよ☺️👌

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも弱くて、やっと月1発熱するかしないかくらいになったので転職を決めましたがまだ少し早かったかなーとか思ったり😂
    やってみなきゃわからないんですけどね😭
    最近は色んな風邪が流行ってますよね😭

私もなんとかなると思って頑張ります!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 10月2日
ままり

在宅ならまだマシなんですが出社だときついです😭💦
迎えは主人が行ってくれれば私が家に着くのは18:40すぎで作り置きあっためて食べる感じです。
寝るのは21~21:30あたりです!
園のお迎えがあると家に着くのは19時になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大変ですよね、、
    作り置きはいつ作られてますか?
    私も21時頃には寝かせたいなと思ってますが、帰宅して19時、ごはんとお風呂と家事でどんな生活になるのか不安です😭

• 10月1日
ママリ

少し違うかと思いますが…💦定時は17:15なのですが、通勤に1時間弱かかるので、定時であがって保育園に着くのは18:30前です🥲
保育園から自宅が徒歩5分なので、帰宅してすぐ子どもの食事、お風呂に入れて、20時には寝かせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場が遠いのですね😭
    20時に寝かせられるのすごいです!✨
    18:30頃にお迎えに行っても園児はまだ他にもいますか?

• 10月1日
課金ちゃん

定時18:30で、夕飯の買い物して帰ると19時くらい帰宅です✋

保育園のお迎えは旦那が行ってくれてて、帰ると大体風呂までは終わってるので、帰ってすぐご飯作って20時頃食べて、21~22時の間に子どもが寝ます💡

子ども出来る前までは、そもそも帰宅が22時とかだったので、その頃よりは時間に余裕あります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーすごすぎます😭
    旦那さんと協力できるのもいいですね💓
    うちの旦那は帰りが遅いのでお迎えは無理で、寝る時間くらいに帰ってくるのでほぼワンオペになります😭
    明日から18時までの勤務になるのですごく不安で😭
    みなさん頑張られてて勇気が出ました!

• 10月1日